iPhoneアプリ紹介

『小学生かんじⅡ:ゆびドリル』

NEXTBOOK, Inc.
教育,ブック

イラストをヒントに視覚的に脳にインプット♪「ゆびドリル」

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
小学生かんじⅡ:ゆびドリルのQRコード
アプリ紹介

ベストセラーの漢字学習アプリ「小学生かんじ:ゆびドリル」の待望の続編!
全9テーマ700問以上の難漢字を楽しく学習!
イラストをヒントに視覚的に脳にインプットさせることで、絵と漢字の関連性を深く身につけられます!
楽しく効率的な学習が可能♪お子さんだけでなく、大人の皆さんも一緒に知識を身につけて行きましょう!

『小学生かんじⅡ:ゆびドリル』

NEXTBOOK, Inc.

イラストをヒントに視覚的に脳にインプット♪「ゆびドリル」

ブック
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

全9テーマ700問以上の難漢字を楽しく学習!
漢字が分からないお子さんでも、イラストをヒントに、感覚的に漢字を覚えていくことが可能です。
視覚的に脳にインプットさせることで、絵と漢字の関連性を深く身につけられ、楽しく効率的な学習が可能です。
お子さんはもちろん、大人の皆さんも一緒に
楽しく知識を身につけて行きましょう。

【機能性】
フルスクリーンでのらくらく文字認識搭載でストレスフリー!
最新の手書き文字認識エンジンを搭載!
とにかくシンプルで誰もが使いやすいデザイン!
・回答した問題の実績を管理
・初めての人でも楽しめるように、はじめに分かりやすい遊び方を提示

【特徴】(コンテンツ内容)
全9種類のテーマを用意。
(動物、水の生物、虫、果物、野菜、花、交通標識、戦国時代の人物、野球…動物のみ無料)
テーマを選んだ後は、3種類のステージ(読み、書き、推理)からステージを選択
1ステージ10問構成で、80点以上で次ステージに進めます。

【デザイン】 
シンプルで分かりやすいUIでユーザーが楽しく簡単に遊ぶことが出きます。
イラストを挿入し視覚的にも楽しめる構造となっております。

【使い方】 
読み…スクリーン全画面に文字を入力し判定
書き…3つの選択肢の中から正しい漢字を選択(難漢字)→回答の自動判定
推理…ヒントから答えを連想し、3つの選択肢の中から正解を選択→回答の自動判定
→80点以上で銀メダル、100点で金メダルをゲットし次のステージへ進む
→最後のシャッフル問題は、3つのステージが100点でない限り遊べないため
 何度も繰り返すことで知識の定着が深まる。

行き詰まった問題は、他のステージをチャレンジすることでヒントを得られることが。
解いた問題のデータが蓄積されているので、いつでも確認が可能!

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。