Androidアプリ紹介

『服薬リマインダー・健康管理アプリ MyTherapy』

MyTherapy
健康&フィットネス

健康管理のためのタスクの時間をお知らせ♪『 MyTherapy』

無料
Android用QRコード
服薬リマインダー・健康管理アプリ MyTherapyのQRコード
アプリ紹介

「MyTherapy」は、服薬、運動、体重・血圧・血糖値などの測定、症状の記録といった健康管理のためのタスクの時間をお知らせすることで、健康維持をサポートするアプリです。タスクの達成度や測定記録を追跡し、見やすく表示する機能やレポートにまとめる機能も搭載しているので、自分の健康状態を確認するだけではなく、医師と情報を簡単に共有できます。

■アプリの主な機能■
・服薬リマインダーが服用のタイミングや用量を通知。
 薬の補充のタイミングもお知らせ。
 薬の情報を正しく入力しておけば、災害時などの緊急時にも役立ちます。

・血圧、血糖値、体重などの測定を通知して、結果を記録 。
 症状の通知・記録も同様に行えます。

・アクティビティリマインダーが定期的な運動を促進。

・チーム機能により、薬の飲み忘れなどの情報を家族や友達と共有。

・服用、測定記録、運動をまとめたPDF形式のヘルスレポートを毎月作成。
 医師の方と共有することで、より適切な治療が行えます。

『服薬リマインダー・健康管理アプリ MyTherapy』

MyTherapy

健康管理のためのタスクの時間をお知らせ♪『 MyTherapy』

健康&フィットネス
無料

使い方・詳細

■アプリの特徴■
1. プライバシー
弊社は、ドイツの厳重なプライバシー法に従い、第三者へ個人情報を公開することは致しません。また、完全な情報保護のため、個人データの匿名化も行っております。

2. リサーチ・受賞歴
「MyTherapy」の効果は大変高く、健康増進に非常に役に立つということがベルリン医科大学での研究により示されています。また、このアプリは慢性疾患の予防、デジタル社会における健康管理など、その優れた効果が認められ、いくつもの賞を受賞しております。

3. 利用料無料
全ての機能を無料でご利用いただけます。 アプリ内購入や広告等は一切ありません。ストレスなしでご使用できることをお約束致します。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。