iPhoneアプリ紹介

『Petto』

Aoi Sueki
ソーシャルネットワーキング,ライフスタイル

ペットをあずけたい人と、あずかりたい人をつなぐアプリ☆

無料
iPhone用QRコード
PettoのQRコード
アプリ紹介

ペットを飼いたくても事情があって飼えない人に、ペットと過ごす癒しの時間を提供するアプリです。捨てられたり殺処分されるペットを減らすことを目指しています。

あずかりたい人:ペットの飼養を気軽に体験できます。猫カフェに行かなくても、好みのペットと期間限定で過ごせる。エリア、色や大きさ、期間などから自分の好み・条件にあったペットを簡単に探すことができます。

あずけたい人:ペットホテルなどの有料サービスを使わなくても、ペットをあずけて気軽に旅行に行くことができます。里親探し中のペットなら、譲渡前に一時的にあずけることで相性や最終意思確認を念入りに行うことができます。

〜こんな人にオススメです〜
ペットに癒されたい人、ペットが好きだけど飼えない人、猫カフェやペットショップによく行く人、高齢者世帯でペットの里親を断られた人、長期の旅行によく行くペットの飼い主さん、信頼できる里親を探しているブリーダーさん、殺処分を減らしたい保護団体の人

『Petto』

Aoi Sueki

ペットをあずけたい人と、あずかりたい人をつなぐアプリ☆

ライフスタイル
無料

使い方・詳細

ペットをあずける人は、ペットのプロフィールの他、飼養情報やおあずけの際の条件などを詳細に登録することができます。また、ペットの安全を考慮し、専用チャットルームでのメッセージング機能やユーザーレビュー機能によりスピーディに信頼できるユーザーを探すことができます。

ペットをあずかりたい人は、詳細な検索条件で、ペットの種類や大きさ、色、年齢、お世話の方法の他、あずかりに関する希望期間や自身が提供できる飼養環境・道具などにマッチしたペットを探すことができます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。