Androidアプリ紹介

『VoiceTimer(無料のキッチンタイマー)』

nonoNaga
ツール

VoiceTimer(無料のキッチンタイマー)

無料
Android用QRコード
VoiceTimer(無料のキッチンタイマー)のQRコード
アプリ紹介

タイマーが終わった事を人の声と振動でお知らせする
シンプルなキッチンタイマーです。

操作がわかりやすく、且つ便利なものになるように意識して開発しました。

具体的に代表的なものを5つ上げると、
1.スワイプやボタンタップでの時間設定機能
2.3分や5分などよく使う時間は一覧で選択して設定できる
3.設定した時間をリセットする機能。
4.タイマー実行中は、通知領域で残り時間を確認できる。
5.タイマー終了時にロック画面からアラームを停止できる

となります。

そして、音量調整や、アラーム音の種類の設定、
タイマー終了時に振動のみ、もしくは音声のみ鳴らす
鳴動時間の設定など、細やかな設定ができます。

『VoiceTimer(無料のキッチンタイマー)』

nonoNaga

VoiceTimer(無料のキッチンタイマー)

ツール
無料

使い方・詳細

ボタンをタップしたり、数字表示部分をスワイプすることで時間の設定をすることができます。
また、よくある3分や5分などは、タイマー時間一覧ボタンをタップすることで
時間の選択をすることができます。

時間の設定に間違いがなければ、左の開始ボタンをタップしてください。
そうすることで、タイマーが開始します。

タイマー稼働中は、アプリだけではなく
通知領域でも残り時間を確認することができます。
また、通知領域をタップすることで、アプリが起動します。

タイマー稼働中の間は、停止ボタンをタップすることで
タイマーを止めることができます。

タイマーが終了すると、デフォルト設定のままだと
最大音量で女性の声と振動が5秒ほどなり
アプリが有効になります。
なお、音量、声の種類(人の声が苦手な人にはアラーム音があります)、鳴動時間、タイマー終了時にアプリを有効にせず、メッセージのみ表示などこれらを設定画面で設定することができます。

タイマーが終了した場合は、終了ボタンをタップしてください。
また、タイマーが終了した場合、通知領域でも
アラームを停止することができます。

アプリを終了した場合は、一番最後に停止ボタンか、開始ボタンを押したときの時間が保存されます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。