iPhoneアプリ紹介

『トランプトラッカー:トランプ大統領のツイートが日本語で読める』

SunFuture Inc.
ニュース,雑誌/新聞

トランプ大統領のツイートを楽々翻訳☆『トランプタッカー』

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
トランプトラッカー:トランプ大統領のツイートが日本語で読めるのQRコード
アプリ紹介

トランプトラッカーは、トランプ政権に関する情報に特化したニュースアプリです。トランプ大統領のツイートをその政治背景を含めた解説を加えて日本語訳しています。

日本のメディアでは報道されない、生々しい米国政治を知ることができます。更に、トランプ政権の大統領令、議会通過法案、支持率、選挙結果、経済データなどをトラッキングし、データは、わかりやすくビジュアルにグラフ化して表示します。

またトランプ大統領の外遊もトラッキングし、訪問先の衛星マップ、演説ビデオ、地政学の解説も読むことができます。そしてホワイトハウスの主要スタッフ、閣僚、連邦政府機関、各国の米国大使のプロフィールおよび発言集も用意され、個々の人物の経歴や政治的見地を知ることにより、政策の方向性やその理由を理解することができます。

『トランプトラッカー:トランプ大統領のツイートが日本語で読める』

SunFuture Inc.

トランプ大統領のツイートを楽々翻訳☆『トランプタッカー』

雑誌/新聞
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

米国の政治は力関係が複雑で、裏の権力や地政学も複雑なため、アプリでトランプ政権の情報を包括的に扱っているアプリはありません。

米国の大手メディアのニュースを見ていると、保守かリベラルのどちらかの偏向報道となっており、それを横流し気味の日本のメディアを見ていると、正しい情報が得られないため、また政策の裏で影響を持っている人は誰か?と疑問を持つようになり、このようなアプリが誕生しました!

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。