iPhoneアプリ紹介

『Karacury 〜 カラクリィ』

Go Yoshida
アクション,パズル

ナゾを解いてゴールを目指せ!3Dナゾ解きアクションゲーム『Karacury 〜カラクリィ』

無料
iPhone用QRコード
Karacury 〜 カラクリィのQRコード
アプリ紹介

ステージクリア型の3Dアクションゲームです。簡単な操作でキャラクターを自由に動かし、様々なアクションでナゾを解いてゴールを目指す、ナゾ解きダンジョン形式のゲームです。

鍵を見つけて扉を開けたり、箱を動かしたりといった仕掛けはもちろんのこと、3Dゲームならではの立体迷路やダイナミックな仕掛けが特徴です。次々と出てくるあらゆる仕掛けに、やみつきになること間違いなしです。

ちょっと難しいかなと感じるステージでも、先に進む方法が必ず用意されています。 アクションを駆使してステージのあらゆる部分を注意深く観察してみてください。時間制限はありませんから、じっくりナゾを解いて脱出(ステージクリア)しましょう!

ひと昔前のビデオゲームのようなワクワク感にスマホに特化した操作性が加わり、新しいのにちょっと懐かしい、これまでのスマホゲームではありそうで無かったゲームとなっております。

※さまざまな仕掛けが施された50以上のステージが、全部無料で遊べます。
※英語版・iPad版もあります。

『Karacury 〜 カラクリィ』

Go Yoshida

ナゾを解いてゴールを目指せ!3Dナゾ解きアクションゲーム『Karacury 〜カラクリィ』

アクション
無料

使い方・詳細

iPhone タテ持ちで片手操作ができるので、いつでも気軽にプレイできます。

◎操作方法
指一本で iPhone の画面をスワイプするだけで、なぞった方向にキャラクターが動いてくれます。3D 空間を自由な方向に動かすことができ、スワイプの量によってキャラクターを歩かせたり走らせたり、向きを変えたりといったこともできます。

また、ジャンプする・梯子をのぼる・扉を開けるといったアクションもキャラクターを動かすだけで自動でやってくれます。ゲームの最初では操作に慣れてもらうためプロローグのステージを用意しています。きっとすぐに慣れて、自由にキャラクターを動かせるようになるでしょう。

◎オール・コンプリートを目指そう!
各ステージにはコインやアイテムが隠されています。これら全てをゲットしてクリアすると、そのステージはオール・コンプリートしたことになり、ステージ選択マップ上でゴールドの星がマークされます。

もちろん、アイテムを全てゲットしなくてもステージクリアはできるようになっていますが、アイテムゲットのための仕掛けも用意しています。ぜひオール・コンプリート目指して頑張ってみてください。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。