iPhone・Androidアプリ紹介

『マピオン超ピンポイント天気』

Mapion Co., Ltd.
天気,ライフスタイル

1キロ四方・1時間ごとの詳細な天気予報がわかる 『マピオン超ピンポイント天気』

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
マピオン超ピンポイント天気のQRコード
Android用QRコード
マピオン超ピンポイント天気のQRコード
アプリ紹介

気になる場所の1キロ四方・1時間ごとの詳細な天気予報がピンポイントでわかる天気アプリです(※無料版は市区町村の3時間ごとの天気)。住所や施設名、地図上から検索ができ、勤務先や自宅だけでなく、旅行先のホテル、観光名所、駅、空港、山やビル、お店など様々なスポットの天気予報を確認できます。

『マピオン超ピンポイント天気』

Mapion Co., Ltd.

1キロ四方・1時間ごとの詳細な天気予報がわかる 『マピオン超ピンポイント天気』

ライフスタイル
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

(1)その場所1km 四方・1 時間ごとの詳細な天気
指定したスポットを含む1km エリアの今日、明日、明後日の1 時間ごとの天気を表示します。天気情報は1時間ごとに更新されるため、より鮮度の高い天気情報を確認できます。また、日の出日の入り、月齢も確認できます。
(2)豊富な検索機能
地図上を長押しすればその場所の天気がわかる『地図から検索』のほか、山」や「動物園」、「ゴルフ場」などのジャンルから検索できる『スポット検索』、全国の住所や駅、スポットを対象にした『フリーワード検索』など様々な機能で天気を検索できます。
(3)スポット登録
『登録リスト』に、最大100 件の住所やスポットが登録できます。よく行くスポットをあらかじめ登録しておくことで、その場所の天気をすばやく呼び出すことができます。また、『登録リスト』の名称は自由に編集できます。よく呼び出すスポットは「自宅」「取引先」といった名称に変更して保存できます。

■Android 版のみの新機能
(1)雨雲レーダー機能
1 キロ四方5 分間隔の降水メッシュを地図上から一目で確認。突然の雨や雪、近年増加傾向の豪雨や台風に備えて、雨雲の接近の様子・強さがわかります。
(2)紫外線情報・素肌カサカサ指数
紫外線の強さを1 時間毎のグラフで表示。また、これから寒くなる季節に知りたい「素肌カサカサ指数」も5段階で表示します。お肌が気になる方にも便利な機能です。
(3)ウィジェット機能
アプリを起動することなく、スマートフォンのホーム画面から任意の地点の天気を確認できます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。