iPhone・Androidアプリ紹介

『フォト絵日記』

Kaori Kawato
教育,ライフスタイル

親子で使う『フォト絵日記』アプリをリリース!!

有料
iPhone用QRコード
フォト絵日記のQRコード
Android用QRコード
フォト絵日記のQRコード
アプリ紹介

フォト絵日記は、子どもと親が一緒にコミュニケーションをとりながら、一画面の画面上部が写真、下部が日記部分という写真日記を作成します。日記はデジタル入力します。声日記として音声記録も保存できますよ。成長途中の子どもの写真と文章、声を伝え残すための、子どもがトライするはじめてのデジタル日記という位置づけです。今まさに成長途中の子どもの写真と文章、声を伝え残しませんか♪

『フォト絵日記』

Kaori Kawato

親子で使う『フォト絵日記』アプリをリリース!!

ライフスタイル
有料

使い方・詳細

日記の写真は1~4枚貼り付けられ、文章欄は誘導文ありや罫線なしなど数種類のタイプから選ぶことができます。クラウド上に保存された日記は、閲覧を許可した友達や親族にアプリを通じて見せることが可能。

日記を手書きで書きたい人は、日記画面を文章欄白紙のA4で印刷することができます。プリントアウトした手書き日記(A4)をファイリングしていけば、オリジナルの写真日記帳が完成!
 
フォト絵日記は、子どもが主体となり写真・文章・声を成長記録の日記を作成していけます。「子どもがはじめてトライするデジタル日記」として、アプリの良き使い方を親が子に教え、親子のコミュニケーションの時間を構築!

さらに、作文教育を通しての言語能力の育成、録音機能を通じて話す能力(プレゼンテーション能力)を育みます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。