iPhone・Androidアプリ紹介

『さんすうテレビ!』

Tadanori Okada
パズル,ファミリー

日本ゲーム大賞個人賞受賞者が本気で作った算数ゲーム!

無料
iPhone用QRコード
さんすうテレビ!のQRコード
Android用QRコード
さんすうテレビ!のQRコード
アプリ紹介

数字探しクイズ、並べ替えクイズ、記憶力クイズなど、8種類のクイズで対戦する、算数クイズアプリです。
ネ●リーグやマ●カル頭脳パワーのようなクイズ番組に出演しているような感覚で楽しく算数を勉強することができます。

1桁のたし算・ひき算から、かけ算、わり算、2桁同士の足し算、引き算まで対応。対戦相手はコンピュータの他、隣にいる人同士でも遊べます。難易度も幅広く、子どもから大人まで楽しんでいただけます。算数や計算に楽しく取り組むきっかけとしたり、勉強の息抜きにご使用ください。

『さんすうテレビ!』

Tadanori Okada

日本ゲーム大賞個人賞受賞者が本気で作った算数ゲーム!

パズル
無料

使い方・詳細

【クイズの種類?】
見えないクイズ:
モザイクやボカシ、歪みで見えにくくなった式を見極めて答えよう!

並べ替えクイズ:
でたらめに並んだ数と記号を並べ替えて正しい式を作ろう!

瞬発力クイズ:
正しい式が画面に飛び出してきたらボタンを押そう! ニセモノに注意!

数字探しクイズ:
式の答えを、たくさんの数字の中から探し出そう!

記憶力クイズ:
数字のアニメーションをよーく観察して覚えて、問題に答えよう!

採点クイズ:
式・答えが次々に画面に登場。正解なら素早くボタンを押そう!

羊は何匹クイズ:
羊を数えて、その数を式で答えよう!

時間感覚クイズ:
式の答えの秒数を計って、ボタンを押そう!

【遊び方】
・コンピュータか、隣にいる人同士で対戦します。
・8種類のクイズの合計得点を競います。
・クイズの順番はランダムです。
 最後のクイズは得点が2倍になります。
・問題を間違えると、間違えた回数×10点が減点されます。
 (ただし記憶力クイズ、羊は何匹クイズは減点されません)
 さらに早押しの場合、一定時間ボタンが押せなくなります。
・全てのクイズが終わった後、
 答えが早かった人と、誤答が少なかった人はそれぞれ、
 逆転スロットに挑戦できます。
 出た数字が得点に加算されます。
 最高200点で逆転のチャンス!でもマイナスになる可能性も・・・

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。