iPhone・Androidアプリ紹介

『3D雨雲ウォッチ』

MTI Ltd.
天気,ライフスタイル

世界初!ゲリラ豪雨を事前に予測『3D雨雲ウォッチ』

無料
iPhone用QRコード
3D雨雲ウォッチのQRコード
Android用QRコード
3D雨雲ウォッチのQRコード
アプリ紹介

全国どこでも3D表示で雨レーダーが使えます!ゲリラ豪雨を事前に予測し、通知機能でお知らせしてれて、過去の的中率はなんと80%以上!!!

雨雲の発達の様子や雨足の強さ、雨雲内部の様子を、3D でリアルにわかりやすく描画。
今までにない「次世代型天気予報」が体験できます。

隅田川花火大会などイベントの公認アプリにも認定★
当日の天気情報や各イベントと連携した特別企画など盛りだくさん!
アプリを使っていただくことで、よりイベントを楽しんでいただけますよ♪

『3D雨雲ウォッチ』

MTI Ltd.

世界初!ゲリラ豪雨を事前に予測『3D雨雲ウォッチ』

ライフスタイル
無料

使い方・詳細

これまで2Dでの雨雲レーダが主流でしたが、3D雨雲レーダも見られる事により、雨雲の発達をリアルに感じやすくなり、豪雨からの回避行動につながるきっかけになります。

また、理化学研究所のデータ同化チームと共同研究の成果により、実際の正確な気象観測データを活用して予測できない「ゲリラ豪雨」を10分前から予測できるようになりました。

ゲリラ豪雨の危険をキャッチしたら、すぐにPUSH通知で送信します。過去2年間の実証実験で、的中率80%以上という好成績となりました★

さらに、このレーダの活用により、雨雲の観測に30秒という速さで観測できるようになりました!!また、ゲリラ豪雨だけではなく、台風がもたらす大雨も観測できます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。