iPhone・Androidアプリ紹介

『パッチメーカー』

ERS
エンターテインメント,ライフスタイル

パッチワークをスマホで手軽に!『パッチメーカー』

無料
iPhone用QRコード
パッチメーカーのQRコード
Android用QRコード
パッチメーカーのQRコード
アプリ紹介

「パッチメーカー」は、道具や知識、技術といったハードルの高かったパッチワークを、スマホで手軽に楽しむ事ができるアプリです♪
星やハートなどに切り抜いた布を拡縮、回転させて、型紙にペタペタ貼るだけで、パッチワーク作品が簡単に出来上がります。
型紙、切り抜き、縫い付け等、面倒な操作は一切不要!
直観的な操作で、インスピレーションを存分に活かし、自分だけのオリジナルパッチワーク作品を作ることができます★
パッチメーカーでは、利用者が作成したパッチワーク作品の数々が集まります。
カワイイ、かっこいい、風変りなパッチワークがあふれる空間は、日常を少し豊かな気持ちにさせてくれます♪
出来栄えに手ごたえを感じた作品は、手軽にSNSに投稿!
自分だけのオリジナル作品を世界に発信し、多くの人に良さを感じてもらう。そんな身近なアーティスト体験が味わえます。

『パッチメーカー』

ERS

パッチワークをスマホで手軽に!『パッチメーカー』

ライフスタイル
無料

使い方・詳細

アプリの初回起動時、利用規約への同意、ユーザー名の登録します。
その後、自動的にホーム画面に遷移します。
■作品の閲覧方法
ホーム画面では、全体の新着作品、自分がイイネを付けた作品、自分の作品を上のメニューで切り替えて表示する事ができます。
さらに作品を選択すると、詳細を見る事ができます。
■作品の作成方法
作品を作成するには、ホーム画面の左下のメニューボタンを選択 > 作る > 作品の型紙を選択すると、作品の作成に進みます。
下のメニューの布追加ボタンを選択します。布の柄と切り抜く型を選択すると、型紙の上に配置されます。拡縮回転移動等を使用できます。
布追加を繰り替えしながら作品が完成したら、完成ボタンを選択すると投稿します。
画面共通で、画面右上の「?」を選択すると、ヘルプが表示されますので、詳細な操作はそちらをご確認ください。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。