iPhoneアプリ紹介

『親戚づきあいアプリ』

toshikazu kaneno
ライフスタイル

年末年始にぴったり!親戚づきあいを円滑に『親戚づきあいアプリ』

無料
iPhone用QRコード
親戚づきあいアプリのQRコード
アプリ紹介

年末年始は年に一度親戚が集まるタイミング。このアプリを利用することにより、親戚に関する情報(例えば、両親の誕生日や、甥っ子の名前、おじいちゃんの命日など)が一括管理できます。友達の誕生日はSNSで分かるけど親戚の誕生日や命日は分からないってこと多いですよね。
一度親族の情報をインプットしておけば、ずっと記憶できるので、親族の名前や誕生日を忘れて気まづい思いをすることがなくなり、逆に、お祝いの連絡やプレゼント、命日における気遣いなどが楽に行えるようになります。母の日や敬老の日などのイベントもアプリが教えてくれます。このアプリを利用して親せきづき合いを円滑にしてください!

『親戚づきあいアプリ』

toshikazu kaneno

年末年始にぴったり!親戚づきあいを円滑に『親戚づきあいアプリ』

ライフスタイル
無料

使い方・詳細

アプリではまず自分の情報を入力します。
そこから、両親・兄弟・子供の情報(写真・名前・誕生日・命日)を数珠つなぎでどんどん登録していくことができます。
そして、アプリでは親戚の一覧、それぞれの親戚の家族、直近10ヶ月に発生するイベント一覧が確認できます。
直近発生するイベント一覧を確認することにより、お祝いの連絡やプレゼント、命日における気遣いが可能になります。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。