iPhone・Androidアプリ紹介

『ヴァルカン 3055』

tomiyama masaru
アドベンチャー,アクション

独特な世界観を追求したインディー系アクションゲーム『VULCAN 3055』

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
ヴァルカン 3055のQRコード
Android用QRコード
ヴァルカン 3055のQRコード
アプリ紹介

新感覚の「運命の車軸」システムでプレイする度にゲームが変わる!
脅威の仕掛けの連続に耐えられるか?2DキャラクターSFアクション!

機械が機械を製造し続ける「惑星ヴァルカン」
禁断の惑星で今、最後のテストが始まる…。

ゲームの特徴
1)世界観へのこだわり
オリジナルな世界観を演出するため、キャラクター、マップなど、すべて手書きで制作されています。ゲームの背景にあるストーリーに関しても、イラストとテキストによる「ストーリーカード」を収集することによって解読していく楽しさがあります。
2)だれでも楽しめるように
極力直感的な操作で楽しめるようなゲーム性を目指しました。しかし複雑さ、非直感的な要素もゲームの楽しさの一つと考えていますのでバランスを追求しました。
3)なんども遊べる
ゲームバランスの調整をステージ毎ではなく「モード」というゲーム展開をチェンジする機能で動的に調整しています。この機能によって敵の行動や種類、地形や特殊なオブジェクトなどを決まった形ではなく、ユーザーの現在のゲームの進め方とランダムによって決定していくフレクシブルな作りになっています。「モード」と「ミッション(目的)」によって複数回のプレイでも飽きることがないようになっています。

『ヴァルカン 3055』

tomiyama masaru

独特な世界観を追求したインディー系アクションゲーム『VULCAN 3055』

アドベンチャー
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

●プレイスタイル
・基本操作はシンプルなアクションゲームなのですぐにプレイに没頭できます。
・簡単なミッションからクリアしてレベルアップしながら強敵と戦おう。
・条件を達成すると「運命の車軸」が回転し、次のプレイ体験を決定します。
・ユニークな敵、サブキャラクター、天候、地形変化、20以上のゲームモードが連鎖して進行していきます。
・スキュラプレートでキャラクターのアンロックが可能です。

●攻略のヒント
・アタックチャージが溜まると攻撃が敵を貫通する。なるべく多くの敵をまとめて倒そう。
・まれに現れる金色の敵や拠点を壊そう。アイテムを多くドロップするぞ。
・ダメージカット、チャージ強化、ノックバック強化アイテムはゲームオーバーまで効果が持続。
・アンロックしたキャラクターの「スキュラプレート」を集めるとレベルアップ!
・ユニークアイテムをコレクトすると色々なボーナスを得られるぞ!

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。