iPhone・Androidアプリ紹介

『健康手帖 -総合お薬&病院検索-』

QLife. Inc.
メディカル,ヘルスケア/フィットネス

お薬・病院検索と健康管理がひとつに 『健康手帖』

無料
iPhone用QRコード
健康手帖 -総合お薬&病院検索-のQRコード
Android用QRコード
健康手帖 -総合お薬&病院検索-のQRコード
アプリ紹介

お薬検索と飲み忘れ防止リマインダー、病院検索と通院予定、予約を1つにまとめたアプリです。
更に、病院の口コミは10万件以上閲覧可能なので、かかりつけ医以外にも、外出時の急な通院にもご活用頂けます!
また、歩数、血圧などのライフログの登録とグラフで振り返りも行えるので、このアプリ1つで健康に関する課題を解決★
なお、達成した健康習慣に応じて、健康スコアが付与され、一定以上溜まるとギフト券などと交換できます。
アプリを利用して、得をしながら健康習慣を続けてみませんか?

『健康手帖 -総合お薬&病院検索-』

QLife. Inc.

お薬・病院検索と健康管理がひとつに 『健康手帖』

ヘルスケア/フィットネス
無料

使い方・詳細

【医療検索をしたい方】
主にお薬検索や、病院検索だけをご利用頂きたい場合は、画面下部の左にある医療検索より、各種機能がご利用頂けます。
お薬は、市販薬、処方薬、共に検索可能であり、QRコードからの読み取りもできます。
病院検索は、エリア、駅、現在地から検索でき、「夜間」、「診療中」、「予約可能か」など細かい条件で絞り込むことが可能です。

【健康習慣を続けたいかた】
定期的なお薬の利用や、歩数や血圧記録などを主にご利用になる際には、画面下部の予定一覧⇒予定追加より続けたい健康習慣を選択してください。
好きな時間にリマインド設定(PUSH通知)もできるので、飲み忘れ、記録忘れなどのうっかり防止にも役立ちます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。