Androidアプリ紹介

『eQulele』

Renkul Inc.
エンタメ

誰でも弾ける! 楽器アプリ『eQulele』

無料(アプリ内課金)
Android用QRコード
eQuleleのQRコード
アプリ紹介

ウクレレ ライクに”誰でも簡単に100万曲を弾ける”楽器アプリ「eQulele」!
本格演奏を楽しむことはもちろん、ぜひ子どもの音感教育、高齢者の趣味・認知症予防にも活用できます♪
楽曲コードを解析して本格演奏までできるアプリは世界初!?

お花見や新年度の初会などで即興で春曲を弾き語りします!なんていうのも素敵かもしれません。(確実に覚えてもらえるはず!)

『eQulele』

Renkul Inc.

誰でも弾ける! 楽器アプリ『eQulele』

エンタメ
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

まずいろんな音を鳴らしてみてください。
和音同時発音、弦で音を奏でるようにバーをスワイプしたベースのアルペジオ演奏、くるくる指をまわして出音順序を変則にするアルペジオ演奏など。
キーの組み合わせで簡単に50種類以上の和音を演奏できます。

次に、検索窓から弾きたい曲を入力、一覧に表示された楽曲から選んでください。
※ 自動コード取得には♪×1が必要です、動画広告を見て♪×3をゲットしてください。(無制限利用の150円/月の購読で可)
※ 同じ楽曲でもコード譜サイトによって、印象が異なります。また楽器経験のない方は「beginner」(曲数限定)から、ゆっくり目の曲から始められるのがよいです。

あとは、タイミングを少々練習のみ、素敵な和音にあなたの歌声やハミングをのせてみてください。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。