iPhone・Androidアプリ紹介

『Gojo - グループお金管理のための共同財布』

CAMPFIRE, Inc.
ライフスタイル,ソーシャルネットワーキング

みんなで持つ、1つのお財布『Gojo』

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
Gojo - グループお金管理のための共同財布のQRコード
Android用QRコード
Gojo - グループお金管理のための共同財布のQRコード
アプリ紹介

Gojo(ゴジョ)は、家族やコミュニティでお金をシェアできる共同財布サービスです!
グループにおける集金の煩わしさや、やりにくさを解消し、なめらかな共同体の活動を実現していきます。
共同生活には、
「みんなのものだけれども、誰かが管理しているわけではない」
「毎回、同じ人に共益物の管理をさせてしまっている」
「小さな経費精算を手回収で行うのは面倒」などのような問題があります。

そして、それにより共同生活のインフラがメンテされなくなり、生活の質が下がったり、人間関係が悪くなったりすることさえあります。

Gojoを使えば、アプリ上で簡単に「みんなで使用できる財布」を作ることができます。

そして、家賃や共益費などの回収を自動化したり、トイレットペーパーや洗剤購入などのちょっとした経費精算に利用したりすることができるようになります。

『Gojo - グループお金管理のための共同財布』

CAMPFIRE, Inc.

みんなで持つ、1つのお財布『Gojo』

ソーシャルネットワーキング
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

代表的なユースケースは「カップル」「家族」「グループ」の3つです。
カップルは同居していたり、結婚準備期間中という場合が多く、生活に関わる共益費のシェアや、結婚式のための貯金などに活用されています。
家族間で使われているケースとしては、5人家族のうちの成人した子ども3人が、親の介護費用や実家にまつわる毎月の費用を分担する、といった例があります。グループでは趣味のサークルなどのほか、シェアハウスに住む人々のコミュニティなどのお金の管理に「Gojo」が導入されています。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。