iPhoneアプリ紹介

『タグノベル』

Junya Yamamoto
エンターテインメント

小説家になろうに最適化したアプリ『タグノベル』

無料
iPhone用QRコード
タグノベルのQRコード
アプリ紹介

タグノベルは”株式会社ヒナプロジェクト様”が運営する”小説家になろう”に最適化したiPhone / iPadアプリです。

小説家になろうで連載中の作品を同時並行で読む人や、作品が完結した時にまとめて読む人がより快適に”小説家になろう”の作品を楽しめるように、全ての機能をデザインしました。

片手で操作できる快適なビューアー機能に加え、作品にタグ付けをすることで独自の本棚を手軽に作成することができます。

『タグノベル』

Junya Yamamoto

小説家になろうに最適化したアプリ『タグノベル』

エンターテインメント
無料

使い方・詳細

■ ストレスフリーなビューアー機能
タグノベルのビューアー機能は、全ての操作が片手で行えるようにデザインされています。ページ切り替えや次の話の読み込みはスワイプ 操作で、メニューの表示は画面タップで行えます。作品を閉じる時は、縦書きなら縦に、横書きなら横にスワイプ してください。

「縦書き/ 横書き」の切り替えはもちろんのこと、自動しおり機能、ダークモードやフリースクロールにも対応しています。お好みの設定で、作品をお楽しみください。

■ タグで管理する本棚機能
タグノベルでは、作品にタグをつけることで「完結待ち」や「あとで読む」など独自の分類ができ、新着タグや完結タグなど自動で更新されるタグと組み合わせて、「完結+完結待ち」のような本棚を簡単に作ることができます。

もちろん、本棚は複数持つことができるので、スワイプ 操作だけでチェックしたい本棚をすぐにチェックすることが可能です。

■ プッシュ通知機能を実装
本棚に登録したお気に入りの作品が更新された時や完結した時に、プッシュ通知でお知らせします。

■ 一括ダウンロード機能
オフラインでも作品が楽しめるよう、一括ダウンロード機能を実装しています。アプリがバックグラウンドに移行しても、タグノベルはダウンロードを続けます。

■ iPadに対応
iPadにしっかり対応した”小説家になろう”のアプリは、実はそれほどありません。タグノベルは、iPadでも快適にご使用頂けます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。