iPhone・Androidアプリ紹介

『にゃんこポコポン!』

ios:naoji kawaguchi、Android:nekoappli
パズルゲーム

手書き風のゆるかわ猫がかわいい♪『にゃんこポコポン!』

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
にゃんこポコポン!のQRコード
Android用QRコード
にゃんこポコポン!のQRコード
アプリ紹介

今回のアプリはラインマッチパズル系(ツムツムなどのルールです)のゲームアプリで、手書き風のゆるかわテイストの猫のキャラクターが魅力の育成あり、パズルあり、コレクション要素ありのソーシャルゲームです。

ガチャでゲットしたねこが畑からニュッと生えてきてそれを収穫するとねこのレベルがあがるといった
デザインもゲーム性もちょっぴりシュールな内容になっています。

また、ツムツムのようにゲーム中には各キャラのスキルが使えるのですが、友達とアカウントをフォローし合う事で
友達の使用キャラのスキルも使用できるといった、キャラの組み合わせ次第で違ったプレイが出来たりハイスコアを目指せるといった攻略要素もあります。

『にゃんこポコポン!』

ios:naoji kawaguchi、Android:nekoappli

手書き風のゆるかわ猫がかわいい♪『にゃんこポコポン!』

パズルゲーム
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

おなじ種類のねこをなぞって繋げて遊ぶ簡単パズルゲームです。

なぞって繋げた数が多いほど、スコアが高くなったり、ボムやねこ缶が発生したりするので、可能な限りおおく繋げた方が有利になります。

ゲーム内で集めた「ねこ缶」や配布される「金のねこ缶」を使ってガチャを引き新しいキャラクターをゲットできます。ゲットしたキャラは、キャラ選択画面で管理出来、メイン画面の畑で育成するねこや、ゲームで使用するねこを
設定できます。また、キャラの強さや使用可能なスキルや能力もここで確認できます。

ズッ友画面では、友達を名前やIDで検索することができ、お互いにフォローし合うと相手のキャラをゲーム中に使用可能な「助っ人」の設定ができます。助っ人に設定すると、ゲーム中に自分のスキルに加えて、相手のスキルも使用する事が可能になるので、よりハイスコアを目指せます。

メイン画面の畑でねこを収穫していると、稀に「ねこの化石」を発掘することができ、化石画面から化石のパーツを選択してゲームをプレイし、パーツごとに設定された条件をクリアしていきます。

全てのパーツの条件をクリアすると化石専用のキャラがゲットでき、ランキング画面では、全国のプレイヤーの中の順位や、ズッ友になった友達の中での順位が確認できちゃう♪また、月曜の朝4時頃の時点での順位に応じてねこ缶の報酬もプレゼントされるのでぜひプレイしてみてください★

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。