Androidアプリ紹介

『HMD Client』

seri-prg
エンタメ

Androidをヘッドマウントディスプレイの様に使えるアプリ『HMD Client』

無料(アプリ内課金)
Android用QRコード
HMD ClientのQRコード
アプリ紹介

Windowsアプリと通信しAndroidをヘッドマウントディスプレイのように使えるシステムです。

●制作動機
本格的なVRアプリは機材の導入に敷居があり、
スマートフォンのVRは入力方法が無い為鑑賞するだけのものが多いと感じていました。
本システムはスマートフォン(とVRゴーグル)のみで手軽に始められ、
PCのキーボードやマウスから入力することでインタラクティブなVRを楽しみたいと思い制作いたしました。


●サービス概要
Windowsアプリと通信しAndroidをヘッドマウントディスプレイのように使えるシステムです。


●特徴
・本システムを使う事でWindowsゲーム開発者は特別な機材を必要とせず
 無料でVRアプリを開発する事が可能です。

・Windowsアプリ側の処理はUnityのSDKで公開しています。
 既存のUnityゲームに簡単に組み込み、VRモードを追加できます。

使い方・詳細

1.HMD Clientに対応したwindowsアプリを起動します。
2.HMD Clientを起動し、windowsアプリに表示されたIPアドレスを入力します。
3.「Input IP And Port」ボタンを押します。

以上でwindowsアプリとAndroidが繋がり、ヘッドマウントディスプレイとして使えるようになります。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。