iPhone・Androidアプリ紹介

『数字マルバツ IQパズルで脳トレ』

Koji Sato
パズルゲーム

あなたのIQはいくつ?『数字マルバツ』で脳トレパズル

無料
iPhone用QRコード
数字マルバツ IQパズルで脳トレのQRコード
Android用QRコード
数字マルバツ IQパズルで脳トレのQRコード
アプリ紹介

このゲームが上手い人は頭の良い人です。
なぜならアクション要素、時間制限無しのパズルゲーム。
自らの頭脳を頼りに戦略を立てて進めていく必要があるのです。

でも、遊び方は簡単で数字を9×9の盤面に置くだけ。
マルバツゲーム(三目並べ)のように同じ数字を3つ揃えます。
足し算ができれば年齢、国籍問わずに遊べるシンプルなものです。

最初は簡単だけど、やっている内にだんだん難しくなる。
難しい局面でも、じっくり考えると打開策が見えてくる。
ピンチを脱出すると、自分の頭脳を自画自賛してしまう。

そんな感じで単純なのに妙な中毒性がありハマるゲームになっています。
ゲームオーバー後にIQが表示され、頭の良い人かどうか分かります。
あなたの頭脳を試してみませんか?

※このゲームで表示されるIQはフィクションです。

『数字マルバツ IQパズルで脳トレ』

Koji Sato

あなたのIQはいくつ?『数字マルバツ』で脳トレパズル

パズルゲーム
無料

使い方・詳細

■ゲームの詳細

ペアの数字を9×9のマスにドラッグ&ドロップで置きます。
数字はボタンで回転可能です。
縦、横、斜めに同じ数字を3つ揃えて消していきます。

既に置かれている数字の上に重ねると値が足し算されます。
足し算した値が11を超えると10引かれた値になります。
例)「8」に「5」を重ねると13-10で「3」になる。

ただし11を超えた数字は黒くなり、それ以上重ねて置くことはできません。
数字を置くことができなくなったらゲームオーバー。
ゲームの結果の詳細として消した数字の個数やIQなどが表示されます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。