iPhone・Androidアプリ紹介

『絵本クリエイター』

株式会社ZAIZEN
ブック

絵が描けなくても大丈夫! 親子で楽しく簡単に絵本がつくれるアプリ「絵本クリエイター」がに登場

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
絵本クリエイターのQRコード
Android用QRコード
絵本クリエイターのQRコード
アプリ紹介

「絵本クリエイター」は、絵本を簡単につくったり、読んだりできるアプリです。

イラストスタンプや背景スタンプを使った簡単な操作で自由に絵本を創作することができます。
また、桃太郎や浦島太郎など、有名な“お話”の登場人物とイラストスタンプを自由に入れ替えて、オリジナルの絵本をつくることも可能です。

さらに、つくった絵本はシェアして多くの人に読んでもらうこともできるので、自分がつくった絵本が、”今話題の作品”になるかもしれないワクワク感を感じられます。

「絵本クリエイター」は、お子様のイマジネーションの育成に役立つほか、声の録音もできるので読み聞かせにも対応でき、親子のコミュニケーションにも役立ちます。

小さなお子様から、絵は苦手という大人の方まで、気軽に絵本づくりを楽しめます。

『絵本クリエイター』

株式会社ZAIZEN

絵が描けなくても大丈夫! 親子で楽しく簡単に絵本がつくれるアプリ「絵本クリエイター」がに登場

ブック
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

■みんなが知っている“あの絵本”をあなたオリジナルの作品に!
絵本のストーリーが思いつかないあなたにおすすめ!
桃太郎、浦島太郎、鶴の恩返しなど、あの有名な絵本の登場人物とイラストスタンプを自由に入れ替えてあなただけの絵本をつくることができます!


■絵が描けなくても絵本が作成できる!
プロが描いたイラストスタンプや背景イラストを組み合わせるだけで、すぐになんちゃって絵本を作成することができます!もちろん写真やオリジナルの画像を使って絵本をつくることも可能です。直観的な操作で子供でも簡単に絵本をつくることができます!


■楽しみながら知育効果が期待できる!
「桃太郎は鬼をやっつけて優しいなあ。」
「桃太郎をおじいさんに変えたらどうなるだろう。」
子供が絵本を読んで、つくって、自分の頭で考えることで、子どもの想像力や好奇心を育てることができます。


■ママやパパの声で、絵本を楽々読み聞かせ!
作成した絵本に、あなたの音声を録音することができます。
子供がぐずった時や、寝かしつけの時に、
ママ、パパの声で読み聞かせができるので、とっても便利です。


■作成した絵本をシェア!
作成した絵本をシェアすることで、アプリ内ではもちろん、アプリをダウンロードしていない人にも自分がつくった絵本を読んでもらうことができます!

自分がつくった絵本が、今話題の作品に?!なるかもしれません。


■豊富なラインナップ
「桃太郎」「浦島太郎」「鶴の恩返し」など、みんなが知っている日本の昔話や海外の童話に加えて、プロクリエイターによるオリジナル絵本をたくさん揃えています。
読むにもつくるにも、年齢に合わせた絵本を見つけられるので、絵本選びがとっても楽です!

【おすすめ情報配信】
絵本クリエイターの最新情報や使い方はこちらから。
Twitter: https://twitter.com/EhonCreator/
Instagram:https://www.instagram.com/ehoncreator/

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。