iPhone・Androidアプリ紹介

『らくがきクイズオンライン』

aomiiスタジオ
ゲーム
らくがきクイズオンライン アイコン

みんなでつくる、らくがきクイズオンライン登場!

無料
iPhone用QRコード
らくがきクイズオンラインのQRコード
Android用QRコード
らくがきクイズオンラインのQRコード
アプリ紹介

みんなでつくる、らくがきクイズオンライン登場!

これは何かな?みんなの書いた絵を当てよう!
最大4人でらくがきクイズ。
へんてこなテーマのへんてこな絵たち。笑っちゃうけど面白い!

らくがきクイズオンラインは、
オンラインで集まった4人で順番に絵を描いて、その絵が何かを当てるゲーム。

絵を描く人は、
指示されたテーマの絵をみんなにわかるようにうまく描いてね。
60秒の制限時間があるから気をつけて。

当てる人は、
絵を見て何を描いているか文字を選んで当ててね。
「ムキムキな〇〇〇」みたいなテーマもあるから、ヘンテコな絵でも笑っちゃダメだぞ!

このゲームはリアルタイムマルチプレイで、遠くにいる人でも一緒に遊べるらくがきクイズゲームです。
学校がお休みになってしまった友達どうしでも、おじいちゃんおばあちゃんと孫でも、楽しく一緒に遊べます。
ぜひ友達を誘って、一緒にプレイしてみてください。


※描いたらくがきや設定した名前は、みんなに見えるものになります。不快な表現をすると利用停止になることがあります。

らくがきクイズオンライン アイコン

『らくがきクイズオンライン』

aomiiスタジオ

みんなでつくる、らくがきクイズオンライン登場!

ゲーム
無料

使い方・詳細

「らくがきクイズオンライン」は、オンラインで最大4人1組になって一人ずつ順番に絵を描き、他の人がその絵が何かを当てるらくがきクイズゲームです。

絵を描く人は、まずはじめにテーマが指定されるのでそのテーマの絵を描いていきます。
オンラインで他のプレイヤーにもリアルタイムで絵が送られるので、当てる人も次第に絵ができあがっていく様子を見ることができます。
他のプレイヤーにもわかるようにうまく特徴を描かなければならないのですが、この「指定されるテーマ」にクセがあります。
たとえば、「ムキムキなライオン」「泣いているイス」など、ちょっと変わったテーマが指定されたりするので、面白おかしい落書きが誕生しやすくなっています。

絵が何かを当てる人は、画面に表示される文字キーを押すことで言葉を入力して絵のテーマを当てることができます。
人によって絵の描き方もさまざまなので、テーマが同じでも毎回違った絵が飛び出すのがこのゲームの醍醐味です。
また、チャットボタンがあるため「がんば!」「いいね!」「まさかの」などのコミュニケーションを送りあって、その場を盛り上げることができます。

絵を描くときのペンの質感が独特のクレヨンタッチで心地よく、色も選ぶこともできるので、上手い人なら驚くような落書きアートを描くことができそう。また、コミュニケーションはあらかじめ用意されたチャットメッセージをタッチするだけで送ることができ、カンタンに場を盛り上げることができるようになっています。
追加課金もないので小さな子供でも安心して楽しめるゲームです。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。