iPhone・Androidアプリ紹介

『3×C免疫力アップトレーニング』

なんぱそ
健康&フィットネス

3つの免疫力を鍛えるトレーニング!

無料
iPhone用QRコード
3×C免疫力アップトレーニングのQRコード
Android用QRコード
3×C免疫力アップトレーニングのQRコード
アプリ紹介

免疫力をトレーニングするアプリです。

自律神経のバランスを整える「リラックス呼吸法」、新陳代謝を上げる「乾布摩擦」、腸内善玉菌を意識して増やすための「発酵食おみくじ」の3つがあり、空いた時間に家で簡単にできます。

自分のトレーニング実績を全国の相手と競う「全国ランキング」や、ラジオ体操の出席をとるような「毎日カレンダ」機能もあります。

『3×C免疫力アップトレーニング』

なんぱそ

3つの免疫力を鍛えるトレーニング!

健康&フィットネス
無料

使い方・詳細

リラックス呼吸法)
アプリの音声と画面を見ながらできる呼吸法です。丹田呼吸法と今話題の4-7-8呼吸法を選んで行うことができます。
呼吸法は自律神経のバランスを整えることによって免疫力を向上できると言われています。

乾布摩擦)
アプリの音声と画面に合わせて乾布摩擦をできます。
全自動と部分マッサージを選択して行うことができます。
乾布摩擦は血行がよくなり体の新陳代謝が上がって免疫細胞が活性化されることによって免疫力向上につながります。

発酵食おみくじ)
発酵食品を食べた時に引くおみくじです。
免疫力を高めるには腸内環境を善玉菌優位にする必要があります。
ヨーグルトなどの発酵食品を摂取することによってこの善玉菌を増やすことができると言われています。
毎日アプリのおみくじを引くことで発酵食品を意識して食べる習慣をつけます。
おみくじの結果が悪かった場合は厄払いボタンも付いています。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。