Androidアプリ紹介

『ナチュラルサウンド』

ヘルスケア
健康アプリ
ナチュラルサウンド アイコン

「ナチュラルサウンド」音楽アプリで快眠間違いなし。

無料
Android用QRコード
ナチュラルサウンドのQRコード
アプリ紹介

【アプリの特徴】
広告なしで聴き放題
無料で40種類以上の自然音が聴ける
タイマー機能あり

夜なかなか寝付けない、寝ても疲れが取れないという事はありませんか?
厚生労働省の調査によると21.7%の人が睡眠で十分に休養が取れないと答えており、
平成 21 年からその割合は年々増加しています。
十分な睡眠を取れていないと判断機能の低下、免疫力低下さらにストレス値を上げ、体に悪影響を起こします。
それだけでなく睡眠不足は糖尿病、心臓病、脳卒中など将来的に他の病気のリスクを上げてしまいます。

音楽は脳波の状態をβ波(覚醒状態)からα波(リラックス状態)に導くのを手伝ってくれます。
特に自然音はα波(リラックス状態)の出現に繋がりやすいと言われています。

ナチュラルサウンド アイコン

『ナチュラルサウンド』

ヘルスケア

「ナチュラルサウンド」音楽アプリで快眠間違いなし。

健康アプリ
無料

使い方・詳細

①アプリをダウンロード

②音楽を選ぶ
野鳥のさえずり・小川のせせらぎ・穏やかな雨・大自然の雷雨・波音・夏の音・朝の音・焚き火の音・激しい火の音など、
40種類以上の音楽があります。
写真のように森の音でも細かく分けられています。

自分が落ち着く音楽を探してみてください。

③タイマー機能を役立てる
このアプリの良いところはタイマー機能がついているところです。
5分から最大8時間まで設定可能です。
またカスタム機能もあるため自分の好きな長さに設定することも可能です。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。