Androidアプリ紹介

『気分日記』

Health Care Apps free
ツール
気分日記 アイコン

無料メンタルケアアプリ「気分日記」

無料
Android用QRコード
気分日記のQRコード
アプリ紹介

【アプリの特徴】
絵文字を選ぶだけで記録が簡単
気分が可視化できる
自己理解にも繋がる
統計機能もあり

感情をコントロールしたい人、無料でメンタルケアしたい人、日記を書くのはめんどくさい人、
自己理解を深めたい人にもオススメです。
また、長期的に記録を続ければ、自分の気分の浮き沈みのパターン、どんなことにストレスを感じ、
どんなことに嬉しいと感じるのかも分析することも可能です。

自分の気分を把握すれば1日空回りする事もなくなり、生産性、仕事のパフォーマンス向上も期待できます。

気分日記 アイコン

『気分日記』

Health Care Apps free

無料メンタルケアアプリ「気分日記」

ツール
無料

使い方・詳細

5人に1人が生涯に1度は心の病気にかかると言われています。

心の健康を保つにはストレスとの向き合い方が大切になってきます。

心の健康を妨げるストレスに対する適応性、対応の仕方、
また、ストレスだと感じることは一人一人違いそれぞれに基準があります。

ストレスを感じると人によっては頭痛、肩こり、胃痛、倦怠感などが症状として現れます。
それらを放っておくと重大な精神病や、不眠症を引き起こす可能性もあります。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。