iPhoneアプリ紹介

『WOW AR ART』

ワウ株式会社
AR

AR+モーショングラフィックスによりあらゆる環境を映像インスタレーション化「WOW AR ART」

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
WOW AR ARTのQRコード
アプリ紹介

WOWが得意とするモーショングラフィックスとAR(拡張現実)を使ったアプリ。
拡張現実空間にモーショングラフィックスが出現することにより、
あらゆる環境で映像インスタレーションを楽しむことができます。
拡張現実空間に現れるモーショングラフィックスは、写真とビデオで撮影することができます。

1: EVERYDAY
日常的なモチーフを非日常的なアニメーションで演出。
AR上で現実と重ねて鑑賞することで、現実と非現実が混在し境界が曖昧になった風景を作る。

2: Betweener
現実と仮想の間を踊るダンサー。
現実世界とネット上の仮想世界をシームレスに行き交い楽しむ昨今のデジタルネイティブな人々を表現。

3: Loop Of Life
アニメーションの祖先とも言われる、フェナキストスコープ。
最古の技術と現代の技術を組み合わせ、どの時代でも変わらず繰り返される、
さまざまな生命の活動が描かれている。

『WOW AR ART』

ワウ株式会社

AR+モーショングラフィックスによりあらゆる環境を映像インスタレーション化「WOW AR ART」

AR
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

■制作背景

WOWはこれまで多種多様な映像制作に取り組み、国内外で作品を発表してきました。

その中でも、グラフィックデザインをベースに質感や奥行き、動きを加えた映像を、
「モーショングラフィックス」と呼び、さまざまな試行錯誤を繰り返してきました。
WOWの表現の中核を形成しているのは、このモーショングラフィックスと言っても過言ではありません。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。