iPhone・Androidアプリ紹介

『戦国ブロック崩し』

Hirotsugu Oura
カジュアル,エンターテインメント

戦国時代モチーフのブロック崩し誕生!『戦国ブロック崩し』

無料
iPhone用QRコード
戦国ブロック崩しのQRコード
Android用QRコード
戦国ブロック崩しのQRコード
アプリ紹介

日本全国の大名を倒して天下統一を目指そう。

ルールは簡単。誰もが知っているブロック崩しルール。
馬防柵(バー)を左右に動かして青武将(あなた)をサポートしよう!
制限時間内に敵部隊を殲滅できれば勝利。
青武将(あなた)が敗走、または体力が0になると敗北となります。

馬防柵で青武将をはじき返せなかった場合に敗走となるので、
青武将の動きは常に注意してプレイしましょう。

『戦国ブロック崩し』

Hirotsugu Oura

戦国時代モチーフのブロック崩し誕生!『戦国ブロック崩し』

カジュアル
無料

使い方・詳細

■攻略ポイント
・馬防柵(バー)で跳ね返す位置が重要。
 右側で跳ね返すと右寄りに、左側で跳ね返すと左寄りに跳ね返せます。
 うまく調節して敵軍の弱点に斬り込みましょう。

■難易度
・EASY NORMAL HARD 3種類用意しています。

■4種類のアイテムを駆使して戦場を駆け抜けよう
・米俵ゲットで援軍到着
・大砲ゲットで大砲をぶっ放そう
・おにぎりゲットで青武将(あなた)体力全快
・ハンマーゲットで馬防柵(バー)耐久力全快

米俵ゲットで出現する援軍は強力!
不利な形勢でも逆転できる好機となるでしょう。
勝利時に生き残り援軍が多ければ多いほどボーナススコアが獲得できます。
しかし、援軍数が増えるに従いあなたはあらゆる場面で取捨選択を迫られます。
ハードモードに臨むころには、まさにカオスな戦場を体験できるでしょう。

大砲ゲットで馬防柵(バー)に大砲装着!
大砲メーターが溜まると弾丸発射されるので、タイミングを合わせて敵を狙い撃ちましょう。
直線方向の兵に全て2倍のダメージを与え、さらに高得点も獲得できます。
可能な限り狙っていきましょう。

おにぎりとハンマーは難易度Normal以降で出現。
ピンチの時に獲得できれば形勢を立て直せるかもしれません。

■小判を貯めて軍備強化しよう
・青武将、援軍、馬防柵パラメータを強化し強力大名に立ち向かおう
・大砲を強化し装填速度UP
・米俵を強化し援軍数UP

■スコアについて
・敵に連続して攻撃するとコンボが発生。コンボすればするほど高得点になります。
 馬防柵(バー)に当たるとコンボはリセットされます。
・勝利時、生き残り援軍数が多ければ多いほどボーナスが加算されます。
・勝利時、クリアタイムが早ければ早いほどボーナスが加算されます。
・勝利時、勝利ボーナスとして小判1枚+得点に応じて小判を獲得できます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。