iPhone・Androidアプリ紹介

『皇帝ガウスのデスゲーム』

hirohisa tsubakida
ロールプレイング,アドベンチャー

謎解きギミックを解きながらストーリーを進めていく探索型アドベンチャー『皇帝ガウスのデスゲーム』

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
皇帝ガウスのデスゲームのQRコード
Android用QRコード
皇帝ガウスのデスゲームのQRコード
アプリ紹介

ゲームマスターによって仕掛けられた謎解きギミックを解きながらストーリーを進めていく探索型アドベンチャーです。

本作の主人公は、世界の様々な理を解明してきた天才ガウス。
そんな彼がふと目覚めると、見知らぬ部屋に閉じ込められていました。

そして彼は、かつて学園生活を共にした仲間たちと、爆弾を搭載された首輪をつけられた状態で再会します。
彼らは、世界を統べる皇帝の座を懸けたデスゲームに巻き込まれたことを知り、命を懸けて幽閉された施設から脱出することを試みますが、理不尽なデスゲームを前に、彼らの人間関係が複雑に変化していきます。

果たして、このデスゲームを生き残るのは誰か?
そして、デスゲームを開いたゲームマスターの真の目的は?

本作で登場する謎解きギミックは、アイテム探索、なぞなぞによる暗号解除、魔物からの逃走など、多種多様なものを用意し、ストーリーを進めながら謎解きの変化についても楽しむことができます。

また、デスゲームを通じて変化する人間関係を見て、

・死に直面した人間の心理について
・正しく力を使うとはどういうことか?
・理想の人間関係とは?
・世界の頂点に立つということはどういうことか?

について、深く考えることとなるような、メッセージ性の強いストーリーに仕上がっています。

『皇帝ガウスのデスゲーム』

hirohisa tsubakida

謎解きギミックを解きながらストーリーを進めていく探索型アドベンチャー『皇帝ガウスのデスゲーム』

ロールプレイング
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

ドット絵で表現された主人公を操作して、気になる場所を調べながら、幽閉された施設からの脱出を試みます。

移動方法:移動したい方向に画面をスワイプする
気になる箇所を調べる:画面下の指アイコンをタップする
アイテム一覧を開く:画面下の鞄アイコンをタップする
セーブを開く:画面下の本アイコンをタップする
メッセージを進める:画面をタップする

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。