Androidアプリ紹介

『Couchgram 通話やアプリのプライバシーを守ります!』

Couchgram Co., Ltd.
通信

アプリも通話も指紋で間単にロック出来る!プライバシー総合管理アプリ「Couchgram」がアップデート

無料(アプリ内課金)
Android用QRコード
Couchgram 通話やアプリのプライバシーを守ります!のQRコード
アプリ紹介

“Couchgram”は勝手に他人が自分のアプリを使ったり、着信を受けたりしないようにパスワードを使ってプライバシーを守るアンドロイドアプリです。アップデートにより、アプリや通話のロックを指紋認識を使って解除する等の機能を追加されました。

■Couchgramとは?
Couchgramは2015年1月にリリースされ、その後、世界238ヶ国の1000万人のユーザーに使用されている人気アプリです。

『Couchgram 通話やアプリのプライバシーを守ります!』

Couchgram Co., Ltd.

アプリも通話も指紋で間単にロック出来る!プライバシー総合管理アプリ「Couchgram」がアップデート

通信
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

”着信ロック機能”
”選択した相手の通話記録を自動で削除する機能”
”アプリをロックし管理する機能”
”ブースター機能を使ってスマホを軽くする”
上にある着信時のパスワード設定方法ですが、色々な方法で設定することが出来ます。4桁の数字でロック解除したり、バターンを入力して解除する方法など、既存のスマートフォンでよく使われる方法もあります。さらに着信ボタンを任意の方向に動かす等、他人からはロックしているかわかないユニークな解除方法も搭載しています。
また着信履歴の自動削除では、自分が決めた相手の着信履歴だけを自動で削除してくれ、毎回削除され、簡単に連絡先を管理する事が出来ます。
またその他にも映画館などで、どうしても連絡をしなければならない時や、周りに覗きこまれないように”スクリーンフィルター”を使って、既存の設定よりも画面を暗くすることも出来ます。”ブースト機能”を使ってスマートフォンのメモリを整理するなどの便利な機能も備わっています。

■アップデートの内容
-パスワード設定に指紋認識の機能を搭載
-侵入者の写真を撮る機能
-アプリのパスワード設定に数字モードを追加
以上の3点が主な機能の追加になっています。

指紋認識を使うことで、より簡単にロックを解除し、プライバシーをより強固に守ってくれます。
また侵入者の撮影機能は、アプリロックの解除を数回間違えた時に無音で撮影し、誰がロックを解除しようとしたのかを知らせてくれる機能です。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。