iPhoneアプリ紹介

『反射神経を鍛えるゲーム - Nerve』

Shoichiro Takaki
スポーツ,エンターテインメント

反射神経を鍛えるゲーム - Nerve

無料
iPhone用QRコード
反射神経を鍛えるゲーム - NerveのQRコード
Android用QRコード
反射神経を鍛えるゲーム - NerveのQRコード
アプリ紹介

iOS / Androidアプリ「反射神経を鍛えるゲーム – Nerve」
Nerveは、反射神経を計測したい方、鍛えたい方、実力を競いたい方にぴったりの「シンプル」「楽しい」「ハマる」ゲームというコンセプトのもと、老若男女問わず遊んでいただくことのできるアプリとなっております。

競合となるアプリは反射神経ゲーム系アプリですが、他にはない特徴がNerveには大きく3つございます。

1. 豊富なゲーム群
Nerveをインストールするだけで5種類の反射神経ゲームをプレイ可能です。
・Flash(フラッシュ)
大きい黄色の円が現れた瞬間にタップする最もシンプルな反射神経ゲーム
・Numbers(ナンバーズ)
ランダムに配置された番号付きの青いタイルを1から順に消すタイムを競うゲーム
・Arrows(アローズ)
出現する緑の矢印の向きに合わせて素早くフリックしたタイムを競うゲーム
・Beat(ビート)
逃げるピンクのボールをタップする速さを競うゲーム
・Tile(タイル)
順に光る赤いタイルを全てタップするタイムを競うゲーム

2. スコアランキングとスタッツ機能
ゲームをただ行っていただくだけではなく、ハイスコア更新を目的に自分の実力に挑んだり、全世界のNerveプレーヤーからなる月間/総合ランキング機能やスタッツ機能を搭載しています。iOSとAndroidのユーザも同一ランキングの下で遊んでいただけるため、OS差によって仲間内で違う結果になるといったことがございません。

3. シンプルかつ直感的な操作を可能にするUI/UX
ユーザインターフェースやユーザエクスペリエンスにもこだわっており、スワイプ選択と色づけによってパッと識別が可能なゲーム選択画面をはじめ、それぞれのゲームの操作方法も逐一説明する必要がないほどシンプルであり、ボタンや時間などの共通的な配置など、直感的な操作が可能となっております。アプリ内に説明文言がほぼ存在しないことも大きな特徴となっております。

『反射神経を鍛えるゲーム - Nerve』

Shoichiro Takaki

反射神経を鍛えるゲーム - Nerve

スポーツ
無料

使い方・詳細

ゲーム選択画面より、お好きなゲームをスワイプや矢印をタップしてご選択ください。
プレイボタンか選択されたゲームパネルをタップするとゲームが開始致します。
ゲームをクリアするとリザルト画面に遷移し、結果が表示されます。
また、ゲーム選択画面の右下のボタンをタップすると、スタッツ画面に遷移します。
ここでは、各ゲームのランキングと自分がそのランキングに対する相対位置を可視化できます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。