Androidアプリ紹介

『三角環形 - TrianglesRing』

海鳴りコンテンツ
パズル

シンプル操作!三角形色合わせパズル!『三角環形 - TrianglesRing』

無料
Android用QRコード
三角環形 - TrianglesRingのQRコード
アプリ紹介

くるくる回してパタパタ入れ替え!三角形で作られた図形を回転させて色合わせ!

【ゲームの概要】

⇒「図形を回転させる」
⇒「図形間でとなり合う二つの三角形の色を交換する」

シンプルなたった二つの動作を繰り返して全ての図形の色を単色に揃えましょう!

ただ一つだけルールがあります。
それは「画面上でとなり合った三角形の色は全て同時に交換されてしまう」こと!

図形が二つであればすぐに解けるものの、三つ、四つと増えていくことに
となり合う三角形の総数はどんどん増えていき、一気に難易度が上がります!
最後にはすべて同時に色合わせしなければ回答は得られません。
あなたは全ての図形の動きを把握して、正しい形に導けるでしょうか。。

『三角環形 - TrianglesRing』

海鳴りコンテンツ

シンプル操作!三角形色合わせパズル!『三角環形 - TrianglesRing』

パズル
無料

使い方・詳細

【ゲームの説明】

このゲームで出てくる図形はすべて三角形は環状に連なった図形です。
三角形、四角形から十角形まで・・・。

三角形の数が少なければ少ないほど、回答までの時間は簡単ですが、
となり合う図形の数が多くなると、頂点の数が少なくても高難易度の
ステージに変化する!意識すべき箇所が増えて一筋縄ではいかなくなります。
また図形の数と色の数は同数になっており、そのために比例して難しくなってきます。

このゲームの攻略のカギは、複数の図形の色の動きを同時に把握して
色の変化をせき止めて、色の位置を調整していくことに尽きます。

先ずは手堅く端の図形の色を固めてから攻めていくもよし、
一気に複数の図形の色を同時にまとめていくのもよし。
もしそれが出来るのであれば少ない操作で攻略ができるかもしれません!

慣れてきたら自分のスコアを短縮して己の限界に挑戦したり、
友達同士で競ってプレイする遊び方もできます!
スコアによる対戦の遊び方には「最も少ない交換数でクリアした人の勝ち」など
課題を決めてプレイするとまた違った遊び方が体験できます。

全ての図形と色の組み合わせをクリアしてしまった?
そんな素晴らしい才能を発揮できた貴方のために、色の配置が
完全ランダムとなるランダムモードを実装しました!
ステージセレクト時にチェックを入れるだけで、
もっと混迷に満ちたステージが生成されます!

全ての色が近くに配置されているかもしれないし、最も遠くに配置されるかもしれない…
パターン記憶だけでは短縮できないスコアに挑戦してみよう!

ゲーム内で登場する図形の色は、カラーユニバーサルデザインに準拠しています。
色を見分けるのが苦手な方でも安心してプレイいただけます!

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。