iPhone・Androidアプリ紹介

『服薬リマインダー・健康管理アプリ』

smartpatient GmbH
メディカル,ヘルスケア/フィットネス

ドイツ人気No.1のヘルスケアアプリ「MyTherapy」が日本語対応

無料
iPhone用QRコード
服薬リマインダー・健康管理アプリのQRコード
Android用QRコード
服薬リマインダー・健康管理アプリのQRコード
アプリ紹介

「MyTherapy」は、服薬、運動、体重・血圧・血糖値などの測定、症状の記録といった健康管理のためのタスクの時間をお知らせすることで、健康維持をサポートするアプリです。タスクの達成度や測定記録を追跡し、見やすく表示する機能やレポートにまとめる機能も搭載しているので、自分の健康状態を確認するだけではなく、医師と情報を共有することも容易にできます。

■アプリの主な機能
・服薬リマインダーが服用のタイミングをお知らせ。
・アクティビティリマインダーが定期的な運動を促進。
・血圧、血糖値、体重などの測定結果を記録 。
・チーム機能により、タスク未完了の情報を家族や友達と共有。
・服用、運動、測定記録をまとめたPDF形式のヘルスレポートを毎月作成。


■アプリの特徴
1. プライバシー
ドイツの厳重なプライバシー法に従い、第三者へ個人情報を公開することはありません。また、完全な情報保護のため、個人データの匿名化も行っています。

2. リサーチ・受賞歴
「MyTherapy」の効果は大変高く、健康増進に非常に役に立つということがベルリン医科大学での研究により示されています。また、このアプリは慢性疾患の予防、デジタル社会における健康管理など、その優れた効果が認められいくつもの賞を受賞しております。

3. 利用料無料
全ての機能を無料でご利用いただけます。 アプリ内購入や広告等は一切ありません。ストレスなしで利用できます。

『服薬リマインダー・健康管理アプリ』

smartpatient GmbH

ドイツ人気No.1のヘルスケアアプリ「MyTherapy」が日本語対応

ヘルスケア/フィットネス
無料

使い方・詳細

■開発背景
世界中の慢性疾患患者の約50%が薬を正しく服用していないと言われています。
このような服薬アドヒアランスの現状を改善したいという想いから開発されました。

日本においても、糖尿病患者の約3分の2、高血圧患者の約半数が薬を飲み忘れたことがあるという報告があります。また、日本は高齢化率26%を超え、超高齢社会を迎えています。高齢者は複数の慢性疾患を抱え、多剤投薬になるケースが多いため、アドヒアランスを良好に保つことが日本の医療における課題と言えます。

「MyTherapy」はシンプルなデザインにより、どの年代の方も簡単に利用できます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。