【厳選】やり始めたら止まらない!おすすめパズルゲーム特集

2019年12月5日

電車待ちなどのスキマ時間に、休み時間に友達と盛り上がるのにぴったりなのがパズルアプリ!現在様々なパズルアプリがリリースされていますが、その中でもおすすめのアプリを4つ厳選しました。

ゆるキャラやあの国民的アニメのキャラ達に癒されるものから、アクション系で盛り上がるものまで様々。是非一度プレイしてみてくださいね。

トロと一緒にゆるく楽しむ「トロとパズル~どこでもいっしょ」

癒し系ゲームの「どこでもいっしょ」に登場する、かわいい猫のキャラクター「トロ」と一緒にパズルを楽しめるアプリです。

ゲーム内容は簡単!同じフルーツを3つ以上繋げてたくさんのフルーツを収穫します。アプリ内でフレンドを作ると、プレイに必要なハートを送り合うことも。

トロに言葉を教えたり、ゆるくて可愛らしいキャラクター達が様々登場し、飽きの来ないゲームです。スキマ時間に楽しく癒されたい方にぴったりのアプリです♪

トロとパズル ~どこでもいっしょ~ ForwardWorks Corporation
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

根強い人気を誇る「パズル&ドラゴンズ」

パズル&ドラゴンズは、通称「パズドラ」と呼ばれ、CMも放送されている大人気アプリ。DL数はなんと5300万ということで、多くの方々がプレイしているゲームです。

手持ちのモンスターと一緒に冒険に出かけましょう!パズルは同じ色のドロップを3つ以上揃えて消してゆく、人差し指一本で楽しめるシンプルなルールです。

モンスターの育成や、友達と楽しめる協力プレイダンジョンなど、パズル以外での楽しみ方も盛りだくさん♪

パズル&ドラゴンズ GungHo Online Entertainment, Inc.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

動物をたくさん捕まえてバトル!「対戦ズーキーパー」

レトロなキャラデザと軽快な効果音でサクサクパズルを楽しめる「対戦ズーキーパー」。

パズルのルールは簡単。隣り合う動物を入れ替えて横か縦に3匹以上並べると動物を捕まえることができます。捕まえた動物は攻撃か防御になり、対戦相手とぶつけあってレッツバトル!

30秒の中でどれだけ動物を捕まえられるかが勝負の要となります。ラウンドごとに1種類だけ選ばれるラッキー動物は、攻撃と防御の両方に加算。開始時にチェックするのをお忘れなく。

対戦ズーキーパー KITERETSU INC.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

「ドラえもんパーク」でほんわか癒しのパズルを

「ドラえもんパーク」では、可愛らしいデザインのドラえもん達とほんわかしたパズルをプレイできます。

同じ色のひみつ道具を4つ集めて消す、シンプルなルールです。パズル中はドラえもん達がボイスで応援してくれるということで、お子様と楽しむのにもぴったりな可愛らしいアプリです。

原作を再現した様々なパークを作ることもでき、パズル以外の場面でも楽しさ盛りだくさん。パークに隠れたひみつ道具を発見すると、そのひみつ道具の登場シーンの一コマが描かれたまんがをGET。コレクションもできます。スキマ時間に癒されたいならこのアプリ♪

LINE:ドラえもんパーク LINE Corporation
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード
※画像はAppStore/Google Play、公式サイトより引用しています。