『スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変える』

SmartNews, Inc.
ニュース

圏外でもサクサク!?いつでもどんな場所でも最新の情報をあなたに!スマートニュース

無料
iPhone用QRコード
スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変えるのQRコード
Android用QRコード
スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変えるのQRコード
アプリ紹介

「スマートニュース」は、その名のとおりスマートな操作で「今」を知ることができる、話題のニュースアプリ!画面もまるで雑誌のように見やすく、読みたいニュースが見つけやすくなっています。この「スマートニュース」は、とにかく記事のカテゴリが幅広いんです!政治や経済、国内外のニュースはもちろん、エンタメ情報やグルメ、最新のファッションまで、様々な情報がこの「スマートニュース」1つで手に入れることが出来ます。

表示するニュースのカテゴリを変更したり、並び順を変更することも可能です。自分好みにアプリ内をカスタマイズできるため、使い勝手が非常に良いのも特徴のひとつです。年代や性別に合わせて、適切なニュースを表示することもできます。おすすめポイントはこれだけではありません。「スマートニュース」なら、電波の悪い場所や圏外でもサクサクニュースが読めるのです!

通勤中の電車、地下鉄でも、新幹線に乗っている際のスキマ時間にも、電波の心配無く使用できますね。アプリ内の記事は、1日に朝、昼、夕、夜の4回に更新されます。お天気情報や野球ニュースはリアルタイムで更新されるので、常に最新情報を手にすることができちゃう☆

『スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変える』

SmartNews, Inc.

圏外でもサクサク!?いつでもどんな場所でも最新の情報をあなたに!スマートニュース

ニュース
無料

使い方・詳細

インストールして初めての起動の際に、性別と年代を入力する画面が表示されます。スキップもできますが、プロフィールを入力することでより自分に最適なニュースが表示されますよ。記事を読む際の操作ですが、左右スワイプでカテゴリ変更、上下スワイプでカテゴリ内のニュース選択と、普段のスマホ操作とほぼ変わりませんので、気軽に使い始めることができます!

画面上部にある色分けされたカテゴリ名をタップすると、スワイプの必要無く素早く好みのカテゴリにジャンプでき、記事を探すことができますよ♪カテゴリの表示や並び順を変更したい時や、地域を設定したい場合は、画面右下にあるボルトのマークをタップすると設定メニューが表示されます。

「スマートニュース」には、1000万件以上のwebページから厳選された今話題の記事がアップされています!話題の情報の最先端がこのアプリに大集結☆また、一つ一つの記事はシンプルでわかりやすいため、情報収集に時間がかかりません。つまり短時間で沢山の情報を手に入れることが出来ますよ♪今を知りたい方はもちろん、「雑談力を上げたい!」という方にもおすすめのアプリです♪