『ダービースタリオン マスターズ』

Drecom Co., Ltd.
シミュレーション,スポーツ

名ゲームをスマートフォンで体感できるだけでない、新たな魅力も詰まった競馬ゲーム

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
ダービースタリオン マスターズのQRコード
Android用QRコード
ダービースタリオン マスターズのQRコード
アプリ紹介

競馬ゲームとして日本で有名なダービースタリオンシリーズ。そのスマートフォン向け最新ゲームが、ダービースタリオンマスターズ、略して「ダビマス」です。往年のダビスタの絶妙なゲームバランスを踏襲しつつ、スマートフォンでプレイするためにより直感的で分りやすい操作方法になり、手軽にゲームを楽しむことができます。ダビマスでは、臨場感あふれるダービーレースだけを楽しむのではありません。馬の血統を管理し、自分だけの最強の馬を作り出すことができます!

最強の馬を生み出すためには、ただ血統を意識すればいいわけではありません。馬のオーナーとなったあたなたは、厩のスタッフとともに手塩にかけて馬を育成していく必要があります。多彩な血統の配合をしながらより強い馬を生み出し、調教師とともに馬の調子を高めていって、自分の最強馬でダービーレース(G1レース)に挑みましょう。また、ダビマスは自分で名馬を育てるだけでなく、往年の名競走馬もたくさん登場します。ディープインパクトやキングカメハメハといった歴代の名馬と一緒に、G1レースを制覇しましょう!

『ダービースタリオン マスターズ』

Drecom Co., Ltd.

名ゲームをスマートフォンで体感できるだけでない、新たな魅力も詰まった競馬ゲーム

シミュレーション
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

ダビマスのレースは、通常のレースの他に特別なレースがあります。まずはブリーダーズカップと呼ばれる、自分の作った最強馬を他のプレイヤーの最強馬と競うレースです。全国のプレイヤーと「ビギナー」クラスから「マスター」クラスまでランク分けされたレースで競争し、各クラスで勝ち上がっていくのがこのブリーダーズカップのシステムです。近くの友達とレースで競争することもでき、一緒にダビマスを楽しんでいる人と同じレースでそれぞれの愛馬を競わせることができます。もちろん、「だれかとオンライン」モードでは全国のプレイヤーと戦うことができますので、まだ周りにダビマスを遊んでいる人が少なくても大丈夫です。

次に紹介する特別なレースは、「BCレース」と呼ばれるレースです。往年の名馬が活躍した名レースを再現したもので、これに勝つと強い種牡馬権が手に入ります。このBCレースで手に入った種牡馬で、馬を配合し新たな最強馬を作ることが可能です。馬の配合は「ウマゲノム研究所」と呼ばれるサポート施設があり、簡単に最強馬を作ることができます。その他にも、調教によって馬の才能を開花させ、ただ配合しただけでは得られない強い競走馬を作り出しましょう!