『StarHorsePocket –競馬ゲーム-』

SEGA CORPORATION
エンターテインメント,シミュレーション

ゲームセンターでの感動をこの手の中に!スターホースポケットで愛馬を育てよう

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
StarHorsePocket –競馬ゲーム-のQRコード
Android用QRコード
StarHorsePocket –競馬ゲーム-のQRコード
アプリ紹介

ゲームセンターでの競馬ゲームとしては不動の人気を誇る「スターホース」シリーズ。ゲーセンでの熱い声に応え、「スターホースポケット」としてスマートフォン向けのゲームがリリースされています。2000年から歴史を重ねているこのシリーズの大きな特徴として挙げられるのが、精密で美麗なグラフィックによるレースシーンです。スマートフォン向けの「ポケット」でもその美しいグラフィックは踏襲されており、手の中でハイクオリティなレースシーンを見ることができます。

このゲームの遊びどころはレースだけではありません!ガチャを引いて牡馬と牝馬を手に入れ、その二匹から新しい馬を作り出します。作り出した馬はそれぞれ瞬発力やスタミナが違いますので、調教で自分の好みに育て上げます。この過程が苦手な人はおまかせモードもあるので安心です。育て上げた馬をレースに出場させ、勝利して新たな馬を作り上げることもできます。また、レースではマークシート方式により馬券を買うことも可能です。育てるだけでなく、様々なレースで競馬を楽しめるのがこの「スターホースポケット」の魅力です。ゲーセン版のスターホースと連動して遊ぶこともできますよ♪

『StarHorsePocket –競馬ゲーム-』

SEGA CORPORATION

ゲームセンターでの感動をこの手の中に!スターホースポケットで愛馬を育てよう

エンターテインメント
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

この「スターホースポケット」で目を引くのが、「秘書」の役割です。秘書はプレイヤーであるあなたが迷った時にアドバイスをくれる重要な役割を担っています。秘書として選べるのは全部で5人です。ヒロインタイプの女の子から、しっかりものの妹タイプ、大人なお姉さんタイプ、気さくなお姉さんタイプ、内気な女の子タイプ、ツンデレ妹タイプと、プレイヤーの好みに合わせて秘書は選択できます。この秘書たち、豪華なキャストによるボイスがついているのも魅力的です!

秘書によるヒントをもらいながら、自分の馬を育成していきましょう。育成の際にできるのは、主に「調教」と「飼葉」の二つです。馬の体重とコンディションを整え、レースに向けた体づくりをしていきましょう。育成を進めていくと、「極秘調教」と呼ばれる内緒のメニューが現れることも…?!飼葉もいくつかの飼料から馬に好ましいものを選び、与えていきましょう。秘書のアドバイスは参考になるので、彼女たちの言葉を聞きながらベストな育成方針を見つけていくことが勝てる馬を作る最短距離です。そうして育てた愛馬をレースに出すのは格別ですね。レースでは各馬にオッズがつき、本当のG1レースをしているかのような臨場感を味わうことができます。