身近なものがデジタルに!生活お役立ちアプリ特集

様々なものがデジタル化されている昨今ですが、身近なあれこれもデジタル化されているのをご存じですか?デジタル化されることでどんどん便利に、使いやすく、スマートに!そんな生活に役立つアプリをご紹介していきます♪

EPARKデジタル診察券-病院・歯医者・クリニックの検索・予約

病院の診察券を何枚も持っている、という方は意外と多いのではないでしょうか。受付で診察券を出す時に手間取ってしまったり、肝心の診察券を忘れてしまったりということもありますよね。そんな時にこのアプリに診察券を登録しておけば、トラブルともさよならです!そして診察券を登録できるだけでなく、全国の歯科・クリニック・病院を都道府県や市区町村、駅などを指定して検索することもできますよ。もちろん予約もOK!電話予約もネット予約もできます。

詳細な条件絞り込みも可能で、例えば専門医や指導医のいる病院、訪問医療を行っている病院、キッズスペースがあるクリニック、土曜や日曜、祝日も診療を行っている歯科医院などで検索したりもできます。平日はなかなか病院へ行けない、子供が待ち時間に退屈してぐずりだすのが心配…と人によって事情も様々。

そんな方々にこのアプリはとても強い味方になってくれるのです!

EPARKデジタル診察券 IFLAG CO., LTD.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

Wantedly People 名刺管理&一括スキャンの連絡先アプリ

仕事で名刺交換を頻繁に行うビジネスマンにオススメするのがこのアプリ!

名刺の管理は面倒だし、お目当ての名刺を探し出すのも一苦労、といった悩みをズバリ解消してくれます。名刺をデータ化するのですが、方法はカメラで撮るだけの簡単仕様。最大10枚まで同時に読み取りが可能です。気になるカメラのシャッター音もマナーモードにすると鳴りません。

また、人口知能を搭載したOCRによってすばやく情報をデータ化するのでストレスを感じないところがポイント。そして優れているのが、名刺交換相手が働く会社や業界などを人工知能が分析し、関心度の高い情報を閲覧できる機能!

相手の興味がある話題を効率的にチェックできるので、コミュニケーションも円滑に進めることができますね♪

Wantedly People Wantedly, Inc
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

家族アルバムFamm

可愛い我が子の写真を思う存分撮ったのはいいけれど、整理が大変…そんな時に便利なのが「家族アルバムFamm」です。忙しくてもこのアプリが自動で写真を整理、アプリの育児記録に子供の年齢を自動表示し、撮影日ごとにアプリが並び替えてくれるという親切な機能があるのです!また、写真データは全てFammのサーバーで保存されるのでバックアップの必要がありません。

その他には、お気に入りの写真を4枚選んで住所を登録すれば毎月1冊無料で高品質印刷が届いたり、写真は家族全員で共有できるので皆で子供の成長を楽しむこともできて、忙しいママは大助かりですね♪

忙しくて写真が整理できない、子供の育児日記をまとめてフォトブックにし、家族で共有したい、両親に子供の写真をいちいち送るのが面倒、そんな悩みをお持ちのママはぜひ一度使ってみてください!

家族アルバムFamm Timers, Inc.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード
※画像はAppStore/Google Play、公式サイトより引用しています。