思わず白熱!夢中になって時間も忘れてしまいそうな話題のバトルゲームアプリ特集

ファンタジーな異世界で、様々な目的のためにバトルを繰り広げるバトルゲームアプリに夢中になってしまう人は多いのではないでしょうか。

ハラハラドキドキの展開に思わず手に汗を握ってしまいますね!

美しいグラフィックで繰り広げられる魅力的な世界についのめり込んでしまうような、話題のバトルゲームアプリをご紹介していきます!

ロード・オブ・ダンジョン(Lord of Dungeon)

ファンタジーの世界をバトルしながら旅するゲームは数あれど、「ロード・オブ・ダンジョン(Lord of Dungeon)」はなんと経営シミュレーションも兼ねています。

異世界ダンジョンの管理者となって、冒険者からお金を得て億万長者を目指しましょう!探索でレアなダンジョンを発見して所持すると、たくさんの他プレイヤーたちが訪れてくれます。

ダンジョンには200種類以上の個性あるキャラクターを配置することもでき、成長させることも可能!キャラクターの得意分野を活かして強力なパーティーを編成して、仲間たちと協力してボスを撃破すると、レア素材もゲットできちゃいます!

ロード・オブ・ダンジョン (Lord of Dungeon) CAVE Interactive CO.,LTD.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

キャラバンストーリーズ

ヒューマン、オーク、ドワーフ、エルフ、ゲッシー、リザードマンの6つの種族と様々なビーストが共存する「イアル」が舞台のファンタジーRPG。

好きな種族から1つ選んでアバターを作り、キャラバンを作って旅をします。次々にクエストが発生するのでそれらをクリアしてストーリーをどんどん進めていきましょう!

ゲームにはサブクエストも用意されており、寄り道することで豪華な報酬や新しい仲間を得ることもできます。敵とエンカウントするとバトルが発生!攻撃を避けキャラを移動させたり、パーティーメンバーのスキルを発動して戦います。

戦いを有利にするため、パーティーキャラクターを育成してレベルを上げておきましょう♪

キャラバンストーリーズ Aiming Inc.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

Ragnarok〜ヴァルハラサーガ

「Ragnarok〜ヴァルハラサーガ」は北欧神話がテーマの戦略ゲームアプリです。プレイヤーは自国を発展させながらラグナロクの訪れを避けるべく戦っていきます。

バトルはフィールドにある土地を占領したり、相手国に侵攻することが可能。土地を占領していくことで砦や支城を建設できるようになります。どんどん領土を拡大し、自国を強化していきましょう!

また、他プレイヤーと集まる同盟が存在し、同盟に所属することで他同盟のプレイヤーの国を陥落させることができます。 陥落させた相手から資源をゲットし、同盟レベルを上げることもできますよ!

Ragnarok〜ヴァルハラサーガ SKYLINE MATRIX (HONG KONG) TECHNOLOGY CO., LIMITED
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

キングダム-英雄の系譜-

大人気漫画「キングダム」のシミュレーションRPG!原作を知っている人はもちろん、知らない人でも「キングダム」の世界を堪能することができます。

戦場では自部隊と敵部隊が交互にマスを進んでいき、接触するとバトルが発生!ターンごとに3体のユニットを選んで攻撃していくので、ユニットのスキルを考慮しておきましょう。

バトルクリアは「ボスの撃破」「敵の本拠地を制圧」など条件が様々なのが特徴です。クリア後はユニット経験値やお金、武具などを獲得でき、確率で敵軍のユニットを仲間にできることもあります。シナリオは漫画の内容に沿って展開するので、数々の名シーンも登場!ファンにとってはとても嬉しいですね♪

キングダム-英雄の系譜- DeNA Co., Ltd.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード
※画像はAppStore/Google Play、公式サイトより引用しています。