皆で協力プレイ☆いつものゲームがもっと楽しくなるアプリ特集!

今回は、皆で遊べる「協力プレイ」が魅力的なアプリを4つ紹介します。1人でも充分楽しめるアプリゲームですが、仲間と協力することでよりハマること間違いなし!普通のゲームアプリに飽きてしまった方にもお薦めです。友達を誘うもよし、ゲーム内で見つけるもよし、自分に合ったプレイで楽しんでみてください♪

ファンタジーライフ オンライン

物語は、主人公が神の使いとなって「ファンタジール」を救う旅に出かける所から始まります。12のライフ(アプリ内の職業)から好みの生き方を選択したら、いよいよ自由な冒険&生活へ出発です!バトルや素材集め、モノ作りなど自分だけの楽しみを見つけましょう♪

基本は、指一本で行えるシンプル操作なのでRPG初心者も安心です。

仲間と協力して挑む「マルチプレイ」は、最大4人まで遊べます。「ともだち」以外のプレーヤーともプレイ出来るので、始めたばかりでも大丈夫!ここでしか挑めないのレアな冒険もあり、皆で味わう喜びや達成感はひとしおです。

ファンタジーライフ オンライン Level-5 Inc.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

Perfect Mission

主人公は最高司令官となり、部隊を率いて対戦するリアルタイムゲーム。近未来を舞台にした仮想世界で、自分だけの帝国を築く物語が始まります。

陸海空の兵器を組み合わせるなど、様々な「戦略」が最大のポイント!ファン垂涎の実在する兵器なども多数登場します。バトルは基本的にオートで進むので、操作がとってもカンタン♪

イチオシは、軍団と軍団が戦うGVG(ギルド対ギルド)スタイル!仲間を集めたチームで海賊をどんどん倒していきましょう。軍団専用のマップもあるので、挑戦あるのみ。チームの結束を固めれば、アイテム荒稼ぎも夢じゃない!?

Perfect Mission OASIS GAMES LIMITED
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

ウォーキング・デッド サバイバルへの道

大人気「ウォーキング・デッド」の小説を手がけた作家による完全新作オリジナルストーリー!基本プレイは、駆り集めたサバイバー達をレベルアップ&カスタマイズさせるRPGです。

生死をかけた戦闘や自分だけの戦略、圧倒的な世界観など魅力がいっぱい♪あなただけのストーリーがそこにあります。

味方がいるマルチプレイは、同盟と戦略がポイント!過酷な世界も仲間と共に生き抜きましょう。プレーヤーを選ばない王道の正統派RPGなので、友達を募って始めて見ては?

ウォーキング・デッド サバイバルへの道 Yahoo Japan Corp.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

サモンズボード

誰でも始めやすい召喚盤の上でモンスター同士を戦わせるバトルゲーム!基本バトルは、交互に攻撃するターン制です。

敵を倒してダンジョンクリアすると、モンスターが仲間に♪集めたモンスターを育てて、自分だけのチームを編成☆冒険者同士で簡単なモンスターのランキングバトルも可能です。

ゲーム内で結成出来るギルドで、友達と協力プレイ♪皆でギルドを育てると、ギルドメンバーのモンスターが強化します。1人では難しい屈強なモンスターを、仲間と一緒に倒しましょう!

サモンズボード GungHo Online Entertainment, Inc.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード
※画像はAppStore/Google Play、公式サイトより引用しています。