『年賀状2018 GLAM PRINT 年賀状アプリ』

Contents Works Inc.
写真/ビデオ,ライフスタイル

年賀状もスマホで簡単カスタマイズ&発注!面倒な年賀状作業を効率化♪

無料
iPhone用QRコード
年賀状2018 GLAM PRINT 年賀状アプリのQRコード
Android用QRコード
年賀状2018 GLAM PRINT 年賀状アプリのQRコード
アプリ紹介

忙しい人もスマホで空き時間にパパっとデザインして発注できるサービス

皆さんは年賀状って毎年書いていますか?
私の様な末端の人間はともかく、社会人ってやっぱり社交辞令で、どうしても年賀状を送らなければいけない場合もあるじゃないですか。
めんどくさっ!LINEでいいじゃん!って訳にもいきません。

GLAM PRINTは、年賀状をデザインから発注までスマホ一つで簡単に行えるだけでなく、企業用としても問題なく使えて、その便利さからTVでも紹介されるほどの利便性を兼ね備えている、なかなかに優れた年賀状アプリ。

アプリの提供元は、デザインフォトブックの老舗サービス「Photoback」から。
長年デザインや印刷技術に定評があるメーカーだからこそ、提供できる年賀状サービスだと言ってイイでしょう。

通常の画像ファイルからはもちろん、インスタグラムからも画像を引用できるので、センスの高い年賀状に仕上がります♪

そして年賀状でいっちばんメンドーなのが、宛名を書く作業!(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・
これもスマホの電話帳から引用することができるので、操作が楽チン♪
宛名が書かれたはがきは、発注者を経由せずに、そのまま送り先まで郵送されます。

『年賀状2018 GLAM PRINT 年賀状アプリ』

Contents Works Inc.

年賀状もスマホで簡単カスタマイズ&発注!面倒な年賀状作業を効率化♪

ライフスタイル
無料

使い方・詳細

デザインから発注までの主な流れとはがきの仕様

GLAM PRINTの年賀状の印刷方法は、以下の3工程。

(1) テンプレートを選択
(2) 画像とテキストを配置する
(3) 宛名を入力(省略可)して注文

以上の流れを済ませると、3~4営業日後に出荷されます。

使用するはがきは、「合紙はがき」という、はがきと特殊な紙を貼り合わせたもの。
これにより、高級感のある質感のはがきに仕上がります。

そして何よりGRAM PRINTのはがきのスゴいところは、6色刷りで印刷しているという点。
基本的に4色刷りが一般的ですが、GRAM PRINTでは、更に色を増やして印刷しているので、よりこちらのイメージするものに近いか、それ以上の仕上がりを実現しています。

また、ツヤのあり無しを選ぶことも出来るのですが、色がクッキリハッキリしたものなら、ツヤありの方が映えるでしょう。
淡い色合いのもの(Instagramに多い)なら、マット紙を用いたツヤ無しで注文してみてください。

そんなに年賀状を印刷する予定が無いという方でも、4枚からなら発注可能なので、ものの試しに利用してみてはどうでしょう、自分でデザインした年賀状が印刷所で刷られるのって、結構ワクワクしますよ!(コミケ経験者並感)