Androidアプリ紹介

『カードでつくる ぼくらのれきし』

datsuryoku_k
シミュレーション

あそんで歴史を学んじゃおう!

無料(アプリ内課金)
Android用QRコード
カードでつくる ぼくらのれきしのQRコード
アプリ紹介

『カードでつくる ぼくらのれきし』は、本格的なシミュレーションゲームを遊びながら、世界史や日本史を学ぶことができるAndroid専用のゲームアプリです。

「カタールとの国交断絶」「核兵器禁止条約」「ロヒンギャの虐殺」など、2017年のおもな出来事まで網羅しており、「いらすとや」さんのかわいらしいイラストとともにゲームを楽しみながら世界のニュースがわかるようになります。

『カードでつくる ぼくらのれきし』

datsuryoku_k

あそんで歴史を学んじゃおう!

シミュレーション
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

プレイヤーは4体のモンスターを召喚し、探索させることで世界中に隠されている歴史カードを探し出していきます。ただし、世界にはたくさんの敵モンスターが出現しており、召喚したモンスターをどう動かしてバトルに勝利していくかがカギになります。

歴史カードは、歴史が起こった時間と場所に隠されており、また、その出来事の要点が3行でまとめられています。そのため、いつ、どこで、何が起きたのかを遊びながら学ぶことができます。さらに、歴史カードには、世界の歴史だけでなく日本の歴史も用意されているため、世界史と日本史をまとめて学ぶことができます。

紹介ページ
紹介ページ:https://datsuryoku3.wixsite.com/datsuryoku3/worldhistory

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。