iPhoneアプリ紹介

『Langholic: 動画と文字解析で楽しく気軽に語学学習』

Langholic Ltd.
教育

無料アプリ『Langholic』で世界を広げよう! 英語、中国語、日本語が学べる♪

無料
iPhone用QRコード
Langholic: 動画と文字解析で楽しく気軽に語学学習のQRコード
アプリ紹介

語学を学習している人は世代を問わず増えていますが、語学学習者には、勉強が続かない、実践で使えない、そもそも話題が理解できない等の悩みがあるかと思います。Langholicはそのような語学学習者の悩みを解決します。YouTubeの好きな動画と文字解析を使い、英語・中国語・日本語どれでも楽しく気軽に学習を継続できる環境を提供します。

『Langholic: 動画と文字解析で楽しく気軽に語学学習』

Langholic Ltd.

無料アプリ『Langholic』で世界を広げよう! 英語、中国語、日本語が学べる♪

教育
無料

使い方・詳細

<使い方>
エンターテイメント性と学習効率を追求した語学学習アプリですので、楽しく気軽に学習を継続できます。またネイティブの使う実践的な会話表現などを学習でき、文字解析技術により単語帳作成や発音確認が効率的にできます。具体的には下記になります。

(1)好きなカテゴリの動画を題材に語学学習できます。トーク番組といったエンターテイメント系、ニュース等のビジネス系、ポップ等の音楽系など、様々なカテゴリが選べます。
(2)動画と字幕文章全体を同時に見て学習できます。気になった字幕フレーズを選択すればそこから動画再生もしくはリピート再生ができます。動画再生に合わせて字幕を自動スクロールさせることも可能なので便利です。
(3)字幕フレーズの詳細を見ると、文字解析技術により、文章が単語に分解され、単語に発音記号が自動付与されます(中国語・日本語の場合)。各単語を選択すれば、意味などをウェブ検索したり、オフラインで再生できる発音音声を確認できます。
(4)字幕内の単語は単語帳に入れていつでもどこでも確認できます。単語帳では自分の勉強した動画の字幕が例文として表示されるので、復習に役立ちます。中国語の場合は簡体字・繁体字の字体変換が、日本語の場合はローマ字・ひらがな・カタカナの振り仮名変換ができます。
(5)学習記録の統計・グラフも確認できるので、学習目標と照らし合わせて達成率などを見てモチベーション管理することもできます。

<主なターゲット>
英語・中国語を勉強している学生、ビジネスマン、主婦。日本語を勉強している外国人。
特に下記の方々にはオススメです。
・教科書等での典型的な語学学習が楽しくなくモチベーションが続かない
・ネイティブとの実践的な会話表現や会話ネタ(文化やエンタメ等)を学習したい
・既にYouTube等の動画で学習しているものの、動画再生を停止して手動で辞書を引く作業、または気になる表現を繰り返し再生して練習する作業に苦労している
・特に中国語・日本語を勉強している方で、字幕など文章でどこからどこまでが一つの単語か分からず、辞書すら引けないことがあり困っている

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。