iPhone・Androidアプリ紹介

『ニッキーダイアリー:AIと会話するだけで日記が完成!』

WORKING HEADS INC.
ライフスタイル,エンターテインメント

AIと会話する★日記アプリ『ニッキーダイアリー』

無料
iPhone用QRコード
ニッキーダイアリー:AIと会話するだけで日記が完成!のQRコード
Android用QRコード
ニッキーダイアリー:AIと会話するだけで日記が完成!のQRコード
アプリ紹介

「ニッキーダイアリー」は、AIキャラクター「ニッキー」と会話をすることで日記を作成する新感覚の日記アプリです♪
キャラクターからの質問に答えるだけという手軽さで、日記が続かない原因となる「いつ何を書けばいいのか分からない!」を解決し、日記の新しい形を提案します。
また、会話以外の日記を書くことも可能で、書いた日記はカレンダーで日ごとにタイムラインでまとめられます。
日記は会話部分を含めてキーワード検索が可能となっています。
日記を書くことの効果はいくつも挙げられますが、
いくら日記が良いものだと分かっていても、なかなかいきなり始めるのは難しいと思います。
そこで、日記を書くハードルをものすごく下げることができたら…と思い完成したのがこのニッキーダイアリーです。
「簡単なことで良いので何か残しておく」ということをまず継続!
その成功体験をもってどんどん日記を書く人が増えていくことを目指しています。

『ニッキーダイアリー:AIと会話するだけで日記が完成!』

WORKING HEADS INC.

AIと会話する★日記アプリ『ニッキーダイアリー』

エンターテインメント
無料

使い方・詳細

◎AIキャラクターの質問に答えて日記が完成!
「今日のランチは何を食べましたか?」など、ニッキーは定期的に質問を投げかけてきます。友達とチャットをする感覚で日々の行動や感情を記録しておくことができます。日記が続かない「何を書いたらいいのか分からない」「書くのを忘れてしまう」というハードルを下げます。
◎質問に答える以外にも、自由に日記が書ける!
通常の日記帳アプリと同じように、自分のペースで自由に日記を書くことも可能です。日付を遡って書いたり、写真を貼り付けることもできるので、色々な用途で自分用に記録しておけます。
◎カレンダーで会話と日記を振り返る!
ニッキーとの会話や入力した日記は日ごとに振り返ることができます。カレンダーから「あの日何をしていたっけ?」がすぐに分かります。さらに、キーワード検索も可能なので特定の出来事の振り返りにも便利です。
◎プライバシーやデータバックアップも安心!
アプリはパスコードロックをかけておけるのでプライバシーも安心です。また、無料アカウント登録をすると日記データは自動バックアップされますので機種変更の際の移行もスムーズにおこなえます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。