iPhone・Androidアプリ紹介

『囚われ人の変奏曲』

Hirokazu Tokitaka
ゲーム,アドベンチャー

ホラーテイストな脱出ゲーム『囚われ人の変奏曲』

無料
iPhone用QRコード
囚われ人の変奏曲のQRコード
Android用QRコード
囚われ人の変奏曲のQRコード
アプリ紹介

「囚われ人の変奏曲」は、さる古びた洋館に閉じ込められたプレイヤーが洋館内を探索して手がかりやアイテムを探し、数々の仕掛けを解除しながら脱出を目指すホラーテイストな脱出ゲームです。

「囚われ人の変奏曲」には大きな鎌を振りかざしてプレイヤーを追いかけてくるようなモンスター(ゾンビや幽霊、あるいは超自然的な何か)は登場しません。
本作にあるのは不安さと不吉さとをないまぜにした、「ただただ不穏な空気感」です。

グランジな質感のグラフィックスと巧妙に計算されたカメラワークは、じわじわとしみ込むようにプレイヤーの精神を圧迫するでしょう。また、徐々に明かされていく事実と奇妙で風変りなアイテムの数々の持つ本当の意味に辿りついてしまった「不幸な」プレイヤーはあらゆる感情を揺さぶられることになるでしょう。

『囚われ人の変奏曲』

Hirokazu Tokitaka

ホラーテイストな脱出ゲーム『囚われ人の変奏曲』

アドベンチャー
無料

使い方・詳細

・矢印ボタンまたは画面の特定の箇所をタップして移動します
・気になる箇所をタップして脱出への手がかりを探してください
・入手したアイテムをタップすると使用(装備)できます
・使用中のアイテムをさらにタップすると拡大表示されます
・拡大表示中に別のアイテムをタップすることで合成されることがあります
・ヒント機能搭載で行き詰まってしまっても安心です
・オートセーブ機能搭載でいつでもゲームの中断と再開が可能です

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。