Androidアプリ紹介

『落雀』

OzoraTakashi
パズル

ハマることまちがいなし!麻雀風の落ちゲー『落雀』

無料
Android用QRコード
落雀のQRコード
アプリ紹介

麻雀風の落ちゲーです。落ちてくる麻雀牌を3つそろえて、役作りを目指します。数牌なら3連続の牌をそろえ、あるいは同じ牌を3つそろえて、役作りを目指します。

どんな組み合わせでもあがれますが、役を作れば高得点が狙えます。テトリスの10分の1くらいのインパクトを与えることができるゲームです。

『落雀』

OzoraTakashi

ハマることまちがいなし!麻雀風の落ちゲー『落雀』

パズル
無料

使い方・詳細

簡単に言えば、ひとり麻雀です。麻雀をやったことのある人ならば、直感的にやり方がわかると思います。3つ連続の数牌をそろえるか、同じ牌を3つそろえて、役作りを目指すわけです。

ただし、ゲームの設定上、七対子、国士無双の役を作ることはできません。また、いったんそろえてしまった牌を切るということはできませんので、落ちてくる牌が画面を埋め尽くさないようにしながら、役つくりを目指すのは、かなりの反射神経と戦略性が求められます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。