Androidアプリ紹介

『星つなぎ』

Xeno Paper
アクション

30秒で自分だけの星座をつくってみよう!『星つなぎ』

無料
Android用QRコード
星つなぎのQRコード
アプリ紹介

■ ゲーム内容

回転する線と星が重なった瞬間にタップするだけ。
それを繰り返し、制限時間内に自分だけの星座を作り上げていくゲームです。

幻想的な空間が好きな人、綺麗な空間を自分で作り上げてみたい人、
はたまた、ちょっと気持ちが疲れちゃって癒やしが欲しい人などにおすすめです。

『星つなぎ』

Xeno Paper

30秒で自分だけの星座をつくってみよう!『星つなぎ』

アクション
無料

使い方・詳細

■ ゲーム特徴

1.プレイ時間は短め、操作はシンプル。でもミスったら一発終了な緊張感のあるアクション

操作はプレイ開始から終了まで原則タップだけのシンプル操作。
制限時間も30秒という短時間で、サクッと遊ぶ事が出来ます。
でも、一回ミスったらそこでゲーム終了です。 ※一応コンティニューする選択肢もあります。

星のサイズは全体的に小さめで、またプレイヤーとなる線も細め。シンプルな絵面ながら意外と難易度は高めです。
最初はなかなか思った通りに線が繋げられないことも多いです。
しかしシンプルゆえの疲れなさ、30秒という短いゲームサイクルによってすぐに上手に繋げられるようになっていきます。
だんだん上達していく自分の腕と共に、大きく豪華になっていく星座を眺めていける。そんな中毒性のあるゲームです。

2.作った星座はSNS等にシェアする事が可能

プレイ終了時、作った星座をスクリーンショットとして保存したり、SNSにシェアするなどが出来ます。
撮影は星座の中心からゆっくりカメラがズームアウトしていくのを自分のタイミングで止めるという形で行われます。
シェア自体は何回もできるので、色々な所に転送したいという場合も安心です。

3.繰り返し遊ぶとポイントが貯まり、貯まった量に応じてどんどん豪華になっていく星の色

ゲームを遊ぶことで貯まっていくsp、これが一定の値に達する毎に星の色がアンロックされていきます。
最初は白色しかなく一色だった星座や星空も、色のアンロックを繰り返していくことでどんどん豪華になっていきます。
アンロックされる色の種類は現在約30種類。今後もアップデートで増えていく可能性があります。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。