Androidアプリ紹介

『うまみメーカー』

Sen9
フード&ドリンク

うまみが増す食材の組み合わせを伝授!『うまみメーカー』

無料
Android用QRコード
うまみメーカーのQRコード
アプリ紹介

テレビでプロの料理人が「チーズとトマトのグルタミン酸が鶏肉のうまみを引き出してくれるんですよ~」
と言っているのを拝見したことはありませんか?

日本で発見されたうまみは今や世界中で注目を集めています。

甘味、酸味、塩味、苦味に続く5 番目の味であり、持続性が長く舌全体に広がることが特徴で減塩効果も期待できます。そして何と言っても適切に組み合わせることで相乗効果により数倍のうまみを生み出すことができお料理がとっても美味しくなります!

でも、グルタミン酸とかイノシン酸とか専門用語言われてもいまいちわからない、結局どうすればいいの?
「うまみメーカー」は、使おうとしている食材のうまみを引き出す食材をうまみデータベースから自動提案いたします。

『うまみメーカー』

Sen9

うまみが増す食材の組み合わせを伝授!『うまみメーカー』

フード&ドリンク
無料

使い方・詳細

例えば
・冷蔵庫にある食材を使いたい、
・いつも作っている料理に飽きてきて少しアレンジしたい
・もっと味に深みを出したい
・レシピにない料理を開発してみたい

このような時に食材を最低1個選んで頂くだけでうまみの相性の良い食材を提案いたします。
また、思いもしなかった組み合わせが見つかるかもしれませんよ!?

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。