iPhone・Androidアプリ紹介

『自分で選べるOTC医薬品』

junya kudo
メディカル,ヘルスケア/フィットネス

自分で選べるOTC医薬品

無料
iPhone用QRコード
自分で選べるOTC医薬品のQRコード
Android用QRコード
自分で選べるOTC医薬品のQRコード
アプリ紹介

いくつかの質問に答えるだけで、簡単に自分の症状に合ったOTC医薬品(ドラッグストア等で処方箋なしで購入できる医薬品)を検索できるアプリです。

作成者は医師および薬剤師です。

OTC医薬品の違いが分からない人、OTC医薬品をなんとなく購入していた人、自分の症状に合ったOTC医薬品選びをしたい人、セルフメディケーションに興味のある人などが対象です。

新型コロナの流行で外出を控えている昨今、外出せずとも欲しい医薬品を検索し、購入できます。

『自分で選べるOTC医薬品』

junya kudo

自分で選べるOTC医薬品

ヘルスケア/フィットネス
無料

使い方・詳細

【使い方】
利用者は提示された成分の中から1つ1つ欲しい内容物を選びます。
風邪薬であれば、解熱鎮痛成分、せき止め成分、痰を抑える成分、鼻水止め成分に細分化し、これらの成分に関して欲しい内容物を1つ1つ選んでいきます。
例えば、解熱鎮痛成分は〇〇、せき止め成分は〇〇、痰を抑える成分は〇〇、鼻水止め成分は〇〇と、1つ1つ選びます。最後にその特徴を持つ医薬品を提示します。
提示されたOTC医薬品をインターネット上で購入することもできます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。