iPhoneアプリ紹介

『MEMORIZE SLOWLY』

Yoshihiro Sasagawa
教育

自然にゆっくり言葉と言葉のつながりが頭に入る!

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
MEMORIZE SLOWLYのQRコード
アプリ紹介

MEMORIZE SLOWLYという記憶支援アプリです。
関連する単語がユニークな動きで画面上に展開し、少しずつ覚えてゆけるようトレーニングできます。
外国語・世界の国・化学・数学のデータを用意し、独自にユーザーがテキストからデータを作ることもできます。
辞書のようでもあり、クイズのようでもあり、認知と記憶を向上できます。ちょっとした勉強などの中で自然に言葉のつながりを覚えてゆく手助けになります。
アプリ内課金でアップグレードしますが、無しでも十分活用できます。

『MEMORIZE SLOWLY』

Yoshihiro Sasagawa

自然にゆっくり言葉と言葉のつながりが頭に入る!

教育
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

言葉のつながりを自然にゆっくり覚えれるように、様々なモードを活用できます。

1)PLAY 一つの言葉を軸に関連し合う言葉が動きまわり、それを眺めます。関連する言葉の更に関連する言葉も動き回って関連性が直感的に視覚化されます。

2)TEST 関連する言葉とそうでない言葉が泳ぎ回るので、正しい言葉をタップしてその結果を積み重ねてゆきます。

3)TRAINING 連続して数個の言葉をPLAY、そしてTESTすることでカテゴリ内の言葉を効率的に覚えてゆきます。

4)LIST 個別に気になる言葉をチョイスしてPLAYやTESTを実行できます。

5)NEW ユーザーが覚えたいデータを独自に作成可能です。試験勉強やちょっとした豆知識の暗記にも役立つかも。

データは英語フランス語形容詞・英語中国語形容詞・英語日本語形容詞・世界の国地域・元素と周期表・数学の自然数144までの6種類のデータを用意。

単に一つ一つの言葉を覚えるというより、カテゴリ内の言葉の相関関係を頭に入れることで多面的に学習ができるかのようになります。

アプリ内課金でアップグレードすると色んな機能が開放され、より快適に使用できます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。