iPhone・Androidアプリ紹介

『Judge or Card』

yoshiteru oyanagi
ボードゲーム

家にいながら世界の人と対戦できる!ヌメロンのようなゲーム性のアプリ!

無料
iPhone用QRコード
Judge or CardのQRコード
Android用QRコード
Judge or CardのQRコード
アプリ紹介

このアプリはヌメロンのようなゲーム性で、数字の代わりにカラフルなアイテムの「形-色-位置」を当てることが目的です。

現在コロナ禍でなかなか外出ができないと思うので、
家にいても世界中の人と遊べるようにオンライン対応もしています。

一人モードでは、当てる数を1〜5まで変更することができるので自分で難易度を調整して遊ぶことができます!
慣れてきたらオンライン対戦で世界中の人と戦ってみましょう!

『Judge or Card』

yoshiteru oyanagi

家にいながら世界の人と対戦できる!ヌメロンのようなゲーム性のアプリ!

ボードゲーム
無料

使い方・詳細

ユーザーができる行動は『Judge』か『Card』の2択です。

『Judge』は、相手のアイテムを予想してこれだと思うものを選択します。
もし、その予想したものの「形-色-位置」が全てあっていればゲームクリア(勝利)となります。

クリアできなかった場合は以下のようなヒントが与えられます。
H(Hit):これは「形-色-位置」が一致している数です。
SP(Shape-Position):これは「形-位置」が一致している数です。
CP(Color-Position):これは「色-位置」が一致している数です。
S(Shape):これは「形のみ」が一致している数です。
C(Color):これは「色のみ」が一致している数です。

これらのヒントから相手のアイテムを推理していきましょう!

『Card』は、以下5種類のカードを必要に応じて使用することができます。
・「使用していないのは?」:相手が使用していないアイテムを2つ知ることができカードです。
・「一番左の形は?」:相手が選択したアイテムの左の「形のみ」知ることができるカードです。
・「一番左の色は?」:相手が選択したアイテムの左の「色のみ」知ることができるカードです。
・「一番右の形は?」:相手が選択したアイテムの右の「形のみ」知ることができるカードです。
・「一番右の色は?」:相手が選択したアイテムの右の「色のみ」知ることができるカードです。

オンライン対戦では、交互に『Judge』か『Card』といった行動を行い最終的に相手の全てのアイテムの「形-色-位置」を当てましょう!

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。